お決まりの日々?

モモの節句でございます。

お掃除

HDDと携帯などの。
部屋の掃除はほとんど進んでいません。

まとめ視聴したもの。

・龍馬伝 ♯16~18
 佐藤氏のイゾーがいい! 特に目がいい役者さんだと思います。

・ジャイアント・キリング ♯1~5
 (本日再放送分ではなく、録画したもの)
 某Oさんの演じられている役は、W副主役の片方だ!と勝手に思ってます。
 いい役だ!とかなり好きだし、彼の変化も楽しみと、今後にも期待。
 
・忍たま乱太郎 昨日までの4話分。
 本日放送分に某Oさんご出演されていたのをクレジットのみ確認。
 新作の今期は、なんか違う。嫌ってわけじゃないけど、とまどう。

・ザ・スター(綾戸さん)
 共演したい相手を問われた綾戸さんの
「鳩山首相と、♪ぽっぽっぽー、はとぽっぽー♪を歌いたい」というような回答に、
 本気で困っているように見えたNHKサイドに笑えた。
「お忙しいから無理」って、書類整理の合間に来てくださると思いますよ。
 アメリカナイズされた綾戸さんに、首相がどのように映っているのかと、
 真意を想像するとかなり楽しい。

・ゲゲゲの女房 4/27~から本日分
 愛華さんご出演は4/27のみだけれど、テニプリライブで見た覚えがある方(多分、
 すみません。視界が狭いので、見覚えがある役者さん=テニプリ声優関係、と
 思っておりますが、確かめておきます)が出ていてそれなりに楽しい。
(追記)喜安さんでした!

・皇帝ペンギン、皇帝ペンギン撮影日誌、南極物語(だったかな?)

結構録画ファイルを消化したので、HDDの掃除にはなったが、
見ながら作業をするつもりだったのに、なんとなくだらだらしちゃって、
というより、呟きを追いかけると時間が非常にかかることが分かったので、
休みの日回しにして、
録画ファイルを消化しながら、それをやっていると、
どんどん時間が経ってしまったというのが正しい。

消えていく(実際は消えないけれど。つぶやきを交わしている人たちは、
 それぞれの会話を保存しているとは、私には思えなくて)言葉をつぶやくという
贅沢は、私には出来ないかもしれないなあ。
ツィッターする前に、しなきゃならないことはたくさんあるので、
私には無理だと思うけど、面白いツールだとは思う。

また、au携帯に迷惑メールが狂ったように(au比。柔らか土手の比ではない)来たので、
片っ端から拒否リストに叩き込んだ。
おかげで今は、
「アドレス表示不可」のやつ以外はすっきりだ。

拒否リストが100あっても足らぬ勢いで舞い込むので、
ドメインではなく、手書きメモから共通項を入れているが、
フツーっぽい共通項(mail@、info@など)も放り込んでいるので、
フツーのメールが届かないかもしれない。
それでもいいや、というほどにうっとおしい。
(私の周りの人たちは大人で寛容な方々ばかりなので、
 巻き込まれたら、携帯にメールをしたのですが、お元気ですか、などと
 PCにメールをくれるか、電話してくれるか、共通の知人に尋ねてくれると
 甘えてしまう。迷惑メールは人の神経とエネルギーを消耗させる)
某巨大掲示板での迷惑メールスレを見て、どこも同じよ、と自分を慰めた。

結局、冒頭に書いたように予定のお掃除はほとんどできなかった。
時間があったら作ろうと思っていたガンプラ(Mk-II)もそのままだ。

ふう……。


月組17日(千秋楽)のチケット、
先日劇場付属のチケットセンターでは×印(残席なし)だったのに、
「チケット売れてないよ、いしし」とアンチさんが某宝塚掲示板で教えてくれたおかげで、
△(残りわずか)になっていることを知り、
宝塚歌劇WEB(クレジットカード決済)で買ってしまった~~。
手軽すぎるだろ、クレジットカード決済! がうがう。

歯医者で次回予約を問われて、できれば月組公演中にしようと思った時から、
歯医者→大劇場(15分歩いて阪急沿線に出れば片道270円)の罠にかかっていたように思います。
B席なのがせめてもの良心。

(そういえば、この公演の曲を記憶を頼りに電子ピアノでなぞりながら歌うとかにも、
 結構な時間吸われていたんだよ。あやふやな記憶に問うより、
 2008年のDVD見ちゃったほうが早かったと思うが、それはしたくなかったし、
 たのしかったけど、チケット購入枚数は増えた。しかしこの怖さと戦うことが
 許されているのはあと何年かと思うと、それでもいい、ような、気も、す、る)

ふ……。

これもまた人生。
(イリーナさん、すみません)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3068-91d71234

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。