お決まりの日々?

モモの節句でございます。

コレステロール号

昨日(18-2?2)に続き、今日の忍たま(18-23?)にも、某Oさんが新役でご出演~♪

昨日は町人役、今日は「コレステロール号」役!
ダイエッターなCV様を意識したネーミングじゃろうか、
と期待して視聴したコレステロール号は、
主人の信頼厚い、大きなお目目パッチリ忍たま顔のキュートな白馬でござった。
名前から想像したメタボさんではなくて、走る時はコレステロール号比較で精悍な感じ。


「決断力のある行動オンチ」神崎左門は、正しく目的地にたどり着けたことがない。
馬に乗ってもその性格が馬にうつるのか目的地と違うところにたどり着いてしまう。
これでは来月の試験に合格できないと、
神崎左門(声:弁慶さん)は後輩の団蔵に、彼を自宅で乗馬の練習をさせてくれと依頼する。
練習用にと出されてのは団蔵の父の愛馬、コレステロール号。
人語を解し、けなされると人間っぽく「ンー↑」と怒る。
ブホホ、ブルルルとも笑う。

「馬に乗るときは、馬に身を任せなければ」
と馬借の清八(声:沖田さん)アドバイスで、
馬に決断を任せた神崎はコレステロール号に乗れるようになるのだけれど、
神崎の伝染性「決断力のある行動オンチ」は、団蔵にうつってしまったとオチをつけて、
今回のお話は終了。

馬の声の人に、と瞬間思って慌てた私はかなり疲れているのだと思います。
早く寝て明日に備えよう、そうしよう、寝よう!!!
(団蔵を迎えた馬借の人も似ているように聞こえたが、キャスト表記では
 別の方でした。耳の調子はイマイチなのですが、
 局地的ダメ絶対音感まで壊れてきたかも知れん、うう)

で、滑り込みで、おしゃ5無料放送を見ました。
ご飯食べている姿がいい人って素敵だなーと思いました。
 ↑
もう変態は寝ろ!

色々すみません。
テーブルスプーンを二本の指で曲げてしまう超能力のおじさんの力も凄いが、
さり気に元に戻して、また曲げている某Oさんも同じぐらいには凄いんじゃないかと思います。
(大きなハンバーガー、5枚肉も、最後まで美味しそうに完食されていたし。
 「いただきまーす」を忘れないところも素敵だよね。
 ……あ、また食の話に戻っちゃった)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3070-ff7d9326

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。