お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ノーマイカーデー

ポーチが見つかったと連絡を頂いたので、
大阪市営地下鉄一日乗車券がお得であるノーマイカーデーを活用して、
受け取りに行ってきました。

朝、自宅から、水曜日の講演会会場に行き、落としてきたポーチを回収。その後、職場1。
夕方、職場1から、大阪府下の職場2で研修。
夜、職場2から職場1へ戻って、遣り残しを片付けて、実家によって、帰宅。

おーおーおー。
他社線を利用しているところも、ノーマイカーデーを使うので、良く歩いた気がする。

職場2から1への移動の時、途中までご一緒だった方は、
ノーマイカーデーの存在自体をご存じなく、私の貧乏ライフの話をえらく喜んでくださり、
「本出して、本!」と言われましたが、
んー、食に関しては魚柄仁之助先生の受け売りだし、
光熱費節約術は目新しさはなく、徹底したから面白いと言ってもらえる内容に
なっただけだと思います。


忘れ物扱いの部署には、私のポーチは届いていませんでした。
講演会会場は、その集合ビルの普通の管轄じゃなかったようで、
会場の場所と、形状、内容物を告げると、「今から見てきます。折り返し連絡します」と
お手間を取らせてしまいました。
長年使っているポーチだから、愛着もあるし、豆子師匠から頂いた、
クライマックスフォームスイングさんがくっついているので、それも気がかりだったけれど、
魔よけアイテム(赤鬼さん)と一緒にいたことと、
赤鬼さんも混じっているスイング効果か、無事手元に戻って来てよかったです。

今回もありがとうございました。
(私も落し物見つけたら、今までどおり届けるぞ、と今日決意を新たにしました)

バタバタは明日にも続く。

(昨日の大劇感想は、文章の形になれば上げます。
 日曜日と混じりたくないので、とりあえずメモっては、ある)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3084-1ca7a99d

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。