お決まりの日々?

モモの節句でございます。

その日は必ず来る

PCちゃんから電源ファンがおかしーよう!、
とエラーメッセージを頂くのが毎日になってしまいました。
来るときは来るのですね。

昨夜、その状態で起動させて、
扇風機を回して気持ちだけでも熱を冷ましつつ、
外付けHDDにとりあえずデータを移行。

とりあえずで選んで移行したので、もしかしたら消えている、かも?

雨。
静電気も起こりにくそう、という良い環境なので、
お掃除してみます。

ご機嫌に立ち上がってくれますように。


大分前に、PCちゃんからメッセージ頂いていた時に、
検索したサイト様を参考にカバーを外して、見えているファンだけを
掃除してみました。

使っているのが年代モノ縦型バイオなので、似たような機種を使われている方の、
分解行程を参考に(こちらのサイト様)、カバーを外し、
ファンの掃除は こちらのサイト様から。
ここまで本格的にはやってなくて、ファンだけを、外すこともなく、
上方から吸ったり、豚毛ブラシでこそげて吸ったり位ですが、
今見えるホコリがなくなっただけでもマシになるだろうと期待。

ノズルが見つからなくて、先が細くなっているノズルに、
ストローを付けて、豚毛歯ブラシで擦りもって吸って見ました
ストローはプラスチックだから静電気おこっちゃうかなあ、
歯ブラシの柄もプラスチックだぜとドキドキしていたのですが、
やり始めたら注意事項も忘れてガシガシと(ダメじゃん)

今は立ち上がってくれました、がファンの音はやはり五月蝿いです。
ルールールー、ガラガラガラ、ルールールー、ガラガラガラ……という感じ。
回っているかどうかまで、カバーなしで確かめてみればよかったのだけれど、
やってなかったからなあ……。

それでもPCの反応速度が速くなったような気がするので、ちょっと様子見。
音のおかしさが続くようなら、またやってみよう……。

そして、後悔。
元記事は、関西では本日6時30分から放送だった、
トリオジー映画特番を見た後に書いて、
その直後にメールチェックしてPC電源を落とし、
休ませて(冷まして/放電させて?)いる間に、
家事にいそしみつつ、掃除機に付けられる洗濯機の掃除用ノズルを探していたのですが、
(見つからなかったけれど少し先が細くなったのはあったので代用)、
お世話になっている某Oさん情報を送ってくださるメルマガは、
7時配信なのですよね。

今日のプリキュアに出ておられたのかッ!!

携帯にも配信設定していたのですが、ベッドに放置していたので気づきませんでした。
気づいたのは9時2分。
終わってるやん。

しくしく。

……。
…………。
……………………。

今日は二つ賢くなれた。

一つ。
愛用のパソコンのカバーの外し方を学べた。
次のハードルが下がった!

そして、メルマガはすぐに見るべし、見たらすぐに予約、と
痛みと共に学んだ気がします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3098-398ba7a6

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。