お決まりの日々?

モモの節句でございます。

35日ぶりの勝利

昨日のこと。

昨日、35日前に私の耳を狂わせて下さったお客様が、
来店されました。

あの日から、またこんな日が来るんじゃないか、
この方でなくても、同じような傾向のある方がご来店されるのではないかと、
常に恐れ、準備をしておりました。

今日までの35日間はムダではなかった。

前回の敗因は、職場に置いてあると思い込んでいた耳栓がなかったこと。
透明ケースに入った予備の耳栓を購入し、常備しました。
他の人も使えるように、水洗いできるものを、
そして個人もちとして、塗り薬の空きケースを利用し、携帯用セットをつくりました。

あれから35日。
35日の長さは伊達ではありません。

あの日は、宝塚歌劇月組公演『スカーレット・ピンパーネル』のmy初日の翌日でした。
じっとしていても痛い。音の刺激があるとさらにしんどいという症状は、
これなら何度も見たい!と思う気持ちを、打ち消してくれました。
公演中に症状が軽減してくれてよかったけれど、
あれがなければ、回数は同じでも、もうちょっとバラけてチケット抑えたさ~。
(良席もあったのに、耳の痛みであきらめざるをえなかった悔しさッたら!)

35日で、即座にダイレクト・スムース・インできるほどに、
エラスチマー耳栓を細くする技術も習得しました。
(耳栓を髪の毛で見えにくくする技も身に付けました)

前回比ではボリュームダウンとはいえ、今回も盛大にわめいてくださった模様ですが、
(親が注意したり口をふさいだりはしないのは、前回と変わらず)、
私の耳は潰れませんでした。

耳栓をしても五月蝿いと思ったけれど、
耳の閉塞感、耳鳴り、
丸一日たった現在も、生じておりません。

ふ。

備えあれば憂いなしを実感しました。
(耳栓をすれば映画の音響で頭がぼや~っとするのも防げることも分かったし)


人生は突発続き。痛い目に合うことは、避けられないが、
同じ痛い目に合わないように工夫することはできる。

私は今日も階段を降りる時、最後の段を、しっかりと視線を注いで確かめました。
どんなに急いでいても、もう見逃しはしない。
踵骨骨折も、音響性難聴かと思わされた痛みも、こりごりだ。


某国の現与党もね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3104-f5d1324c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。