お決まりの日々?

モモの節句でございます。

年のせいじゃないらしい

仮想(希望)赤兄が、赤で患ったというぎっくり腰、私には経験がなかったのですが、
病気のデパートを自称されている、お茶の先生はしっかり、きっついのを患っておられました。

「若くても起きるわよ。腰を痛めているとなりやすいの!」
と、力強く太鼓判を押されました! 
年のせいじゃなかったんだ、よかったねモモ兄。

先生は、気合で痛みをこらえて出かけられ、
夕刻、我慢して帰宅した自宅玄関で突如崩れて動けなくなり、
夜に帰宅した息子さんに発見されました。
倒れた状態で動かない(動けない)母親に息子さんはびっくり、
救急車を要請しようと思ったほどの惨状だったようです。

ぎっくり腰で救急車は呼ばなかったけれど、寝返りもできない。
腕の力を使って、起きたり、座ったり。
寝る、座る、と形が決まった状態ではすごせるけれど、
自分では動くことができない状態で、身の回りのこともできず、
近所の方が一ヶ月、お家に通ってくださり、家事などをしてくださって、
助かったとお聞きしました。

モモ兄も大変だったんだねえ、動けないなら車椅子? 
車椅子なら私押せる!と目の前のアホが、妄想の世界に心をとばし、
目を熱くしているとはご存じない先生は、
いかにぎっくり腰が大変でつらいものか、
腰は身体の要というのは本当であると、じっくり教えてくださいました。
モモさん痛い痛い痛い痛い……。
親切なホームレスさんたち(永瀬さんとどなたかな?)、
モノが少ない生活なのに、衣食住のご提供に加え、介護までしてくださってありがとう。
そして、赤(垢?)の他人の、無償の親切に思い巡らすにつけ、
……キンちゃんひどいっ! (良太郎も、家族が世話になった礼を言え!)


MYさんに「本屋で立ち読みして、高岩さんが一番載っていた本を買ってきました。
 たまりょさんの為に買ったので、返してくれなくていいです」
と渡された本。貰う理由がないので、明日代金支払います。
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー (TOKYO NEWS MOOK 183号)仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー (TOKYO NEWS MOOK 183号)
(2010/05/14)
小林 ばく

商品詳細を見る

電王シリーズは揃えているタツミムックのトリオジー本が本屋にあったのでチラ見。
(ネタバレ嫌じゃないですか! 同じ理由でMYさんセレクト本も写真だけに留めてます)
モモコハナ対談の関さんと松元さんの写真にほわわーとしました。
松元さん綺麗だなあ♪

並べて比較したわけじゃないけれど、MYさんの写真セレクトは正しかったように思います。
タツミ出版ムックの高岩さん写真は、なぜかいたいたしい思いがします。

お茶の先生のお宅には、お茶花が調達できるお庭があり、
みかん農園も自宅に作られている先輩も、
今はお休みされているけれど、農場を借りて野菜栽培をされている先輩も、
植物のことも詳しいので、もう一つ教えてもらいました。

私の可愛いチューリプの花芽に食いついてチューチューして枯らした害虫どもに、
オルトランスプレーをかけても全然ダメで、他の葉っぱ類も、
先端の芽のところに集中して喰らいついていて、
スプレーしようが、水につけようが、びくともしない。

「オルトランのスプレーじゃだめよ。土に撒くの!」
住化学園芸(株)GFオルトラン粒剤200g(RC:1000606166)住化学園芸(株)GFオルトラン粒剤200g(RC:1000606166)
()
住化学園芸(株)

商品詳細を見る
この商品をスーパーで見つけたので、即購入、即使用。

かなり不快な臭いがします。開封後のボトルからもします。
ビニール袋に入れて口をしっかり結びました。

アブラムシが撲滅できれば、アマリリスの球根を育てるために、
ベランダに出してやろうと計画しています。

国益チューチューの害虫に効く、オルトランはどこで手に入りますか?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3106-5d75b0fa

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。