お決まりの日々?

モモの節句でございます。

夢みる『女性自身』の新アイドル

『女性自身』をはじめとする雑誌には、それぞれの夢がある。

鳩山幸さんを憧れ、と持ち上げまくった雑誌の、次のアイドル、偶像は、
蓮舫さんで、『民主党政権では日本は持たない』の著者、
櫻井よしこさんのコメントの応援コメントを載せて、
民主党に危機感を抱き始めた層にも、民主党を危険視している人たちであっても、
蓮舫さんには高い評価をしている、
大丈夫、彼女が民主党内で発言力を持てば、日本は良くなると印象操作をしている。
洗脳の良くある手口だとミエミエなのだが、溺れるものはわらをもすがると、
去年民主党を支持すると意思表明された方々は、自分達の判断は間違っていなかった根拠として
過去を肯定してくれるような「やさしい」(=弱さから目を逸らす、ずるい)記事に、
自分は正しいのだと、喜んでしまうのでしょう。

赤松-山田口蹄疫の被害は、どんどん拡大中です。
291例・30万頭。
東国原知事のブログより

今日、宮崎市(大字跡江)でまた疑似患畜が確認された(肥育牛38頭)。

 昨日の殺処分は7,758頭。これまでの殺処分対象276,002頭。殺処分完了203,823頭。未殺処分72,179頭(患畜・疑似患畜分の未殺処分14,847頭)。

大問題が全く片付いていないのに、選挙の為に、国会は終わってしまいました。
あたかも収束したかのように、ワールドカップと野球賭博の話ばかりみたいですね。
(私はテレビを見ないので、テレビを見ている人に聞いてみました)

民主党のマニフェストには、外国人参政権は書かれていないそうですが、
仙谷由人官房長官は、内閣の意見も同じ、と明言した上で、
外国人参政権と夫婦別姓を、参議院選挙後の臨時国会で実現を図ると言いました。

外国人参政権・別姓、早期に実現=「国民新と調整」-仙谷官房長官

 仙谷由人官房長官は17日午後の記者会見で、永住外国人への地方参政権付与と選択的夫婦別姓制度の導入について「民主党としてはなるべく早く実現させたいとの立場だ。内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、参院選後の臨時国会を念頭に、実現を図る考えを示した。
 両政策には連立を組む国民新党が反対しているが、仙谷氏は「国民新党との調整を含めて方向性を探る」と語った。(2010/06/17-17:55)



櫻井よしこさんが蓮舫さんを応援しているとすれば、それは、
蓮舫さんが、かつて、民主党の勉強会で外国人参政権に反対の立場であることを
言及したからに他ならないと私は思うのだけれど。

『女性自身』の記事をざっくり読み飛ばして意訳
:蓮舫さんは女性のための社会を作ってくれる人。
 勉強熱心で政治のことばかりいつも考えているような人。だから安心。
 男社会に苦しむ私達女性の味方です。
 だから、私達の幸せを勝ち取るために、絶対、絶対、蓮舫さんの民主党を応援しましょう!

まあ、『女性自身』はドン小西さんが幸ちゃん、こと、鳩山幸さんを
オシャレ、すばらしいと絶賛したとコメント捏造報道したメディアの一つですから、
全く信用なりません。

とにかく参議院選挙に向けて、持ち上げなければ、
期待票を増やさなければが至上命令の、メディアのブレぐあいを保管します。
内容はばかばかしくて、取り上げる気にもなりません。画像で症例提示。

クリックで読める程度にまで別窓拡大
グラビアページ。櫻井よしこさんのコメントあり
仲良し芸能人?のホメホメ記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3135-8fa09cbb

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。