お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーライフとお隣


カステラミルク様のブログで、
ライフスーパーマーケットに清水のぶつぐさんの新ポスターがベタベタ貼られていることを知り、
確かめて来ました。

民主ビルのお隣のライフにも、しっかり貼られています。
前回よりサイズダウンの分、数で勝負?
ベタベタ貼ってありました。

民主から出馬ということは伏せる作戦のようです。
なんて民主党らしい。


民主ビルのボード、れんほうさんたち以外の人の顔は黒丸でボカシをいれられており
赤と黒というキツイ色合い効果か、週刊誌が発掘した犯罪者の過去写真のようで、笑いが漏れます。
有名人のいい過去写真は、周りの人たちと顔と関係は、出していることが多くて、
犯罪者の学校でのヒトコマみたいなものは、周囲の顔にボカシが入る印象を私は持っています。
私の印象通りの絵になってますね、マジコンに公選法違反、まだありそう。

このボード、登場は早かったのに、張り合わせがズレているなど、
製品としても大陸ぽく(←印象)、色合いも併せてピッタリです。

ビルの南側はカンさんが、口蹄疫対策会議を8分で立ち去り、
二時間以上かけて撮影に臨んだという、ポスターでベタベタでした。

清水さんも4枚(以上?)同じ写真にしなくともいいのに。
これよりマシなのはないのかな?(笑)

*Comment

とてもついていけない。 

ああ、赤の多用!! 横書きスローガン!!
たまりょさんがおっしゃるように、センスが日本人離れしています。
れんほうさん、「牛の次は人」と言っているみたいですね。

私の母の友人が、そのさらにまた友人に頼まれて、
「推薦書みたいなものに署名をさせられた」
という話をしていたそうです。

用紙を持ってきた人はライフにお勤めの人だそうです。

母は現場を見たわけではなく、
こういうことがあったという話を聞いただけだそうです。

企業さんと業界さんはこの人を応援しているんじゃなくて、
自由にやりたいから、その場を開け放してほしいから、
政界入りして欲しいのかも知れませんね。
  • posted by カステラミルク 
  • URL 
  • 2010.06/29 11:42分 
  • [Edit]

さらにバカでかい 

カステラミルク様

 コメントありがとうございます。
 ただでさえ、目に優しくない看板ですのに、そのうえバカでかくて、道向こうから撮影してもこんな感じです。
 上の窓がビルの二階ですから、一階の窓を全て潰して、このボードを設置してあります。
 画像の左下に、良くあるサイズの郵便ポストがあります。バカでかいです。

 ライフでお買い物をしなくなったのと同じく、嫌だなーと思うと、避ける心理がここでも働いて、この道は自然と避けるようになり、このボードにもしばらくお目にかかっていなかったのですが、カステラミルク様がブログで紹介くださった、ライフに貼られているおニューポスターを確かめに行こう、と意志を持って行った時、嫌でも目に入って、目に余るどぎつさにくらくらしました。気持ちがふうっとなったのは、強い太陽にじりじりと焼かれたアスファルトから立ち上る、熱気のせいだけではありません。

 ライフに貼ってあった、投票を呼びかけるポスターも気持ち悪いです。
「流通界の代表」
「私たちは応援します」

 カステラミルク様のお母様のご友人のように、頼まれて応援しているのか、強制的に応援させられているのか、もしくは、カステラミルク様が書いてくださっている様に、業界が幅を利かせたいからの応援と思わされました。

 明日からの中国ビザ緩和も業界の意向でしたよね。二人の帰化した女性の介護と、二ヶ月弱の間に、中国から48人も親類と言う名目で呼び寄せて、それに定住許可を与えさらに生活保護をすでに32人に保護費の支給を決めちゃうような現状で、その対象にビザ緩和だなんて、問題が多すぎで、気持ち悪いなあと感じています。人数が少なければ問題にならず、それが生活保護費の増大につながっていると思うとゾッとします。

 選挙が近づき、
「大学OBがみんなの党から出るから入れてやってよね!」
とか、
「××さんを当選させると、○○会(団体)の力を示せるので、○○会所属の方は××さんに投票してください」と命令がきたから、○○会に所属はしていないけれど、仕事上で付き合いのあるたまりょさんも、助けると思って投票してね」とお願いが来ています。

 あはは~私は外国人参政権を通したい政党には投票しませんよ、断固反対とマニフェストで言っているところから考えます。先の(サギの)首相のように、選挙時の自分の発言はマニフェストではないから、公約違反にはならない、と逃げられたらたまりませんから!、言葉を大事にしない政治家は信頼できませんよね~、みん党のマニフェストって、民主党そっくりで、いつでもくっつきそう、投票の対象外です、あははあはは~と笑って逃げました。

 外国人参政権を持ち出すと、私の周りの民主応援したい皆様も、そうか、それは困るなあと考えてくれるそぶりを見せてくれますので、ちょっとだけ安堵します。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3147-1adb1467

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。