お決まりの日々?

モモの節句でございます。

釣られてしまった鴨の嘆き

もう、新しい映画はないんだな、と急に寂しさに襲われました。

トリオジー商法、恐るべし!
6週間、上映前から、前売り商法は二段階で発射、限定!などなど、
ガンガン宣伝売ってその気にさせて、かなり長い間、
『電王』映画が、新作が、という空気に包まれていたのですから、
なくなると寂しい、と感じるのは当然なのでしょう。

まだ、上映している映画館はあると思う。
梅田の東映の映画館なんて、赤、青、黄と一日でやっていたので、
こりゃすごいと思ったが、三本続けて見たいわけでもない。
しっかり見ようと思えば、結構疲れるのです。
7月始まりの映画で見たいものはあるし、6月始まりので、まだ見ていないものもあるしね。
でも、もう一度見るとすれば、BLUEかな。


急に寂しさに、と打っている時に、
急に頭から髪の毛がふぁさっと落ちてきました。
からまないゴム、40本105円の某国製じゃなくて、20本198円の日本製だけど、
切れる時は音もなく静かに切れ、そしてゆっくりと髪の毛を離していくのだなあと、
その優しさに変に感激しました。
今までのウーリーゴムだったら、切れる時にプッと音が聞こえて、
わしゃっと髪の毛がばら撒かれる感じだったので、新鮮でした。
一本なくしたので、残りは18本か~。

切れたゴムを結んでみたけど、かなり細くなっていて、広げただけで切れそう、
と思えば、そのようで、指で広げれば、ブッと勢いのある音と共に、役目を終えました。
お疲れ様。

……と思えば、何かのタグ付けに使われていた、類似の小さい輪のもので、
私の購入した日本製のからまないゴム健在でした。よくあのヘビーユーズに耐えているなあと感心。
まあ、とにかく、切れたゴムはお疲れ様、ということで。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3153-213afcda

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。