お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スーパーせんきょ

「選挙」であり、「占拠」でもあり、
そういう曰く付き(憑き?)の場になったスーパーに、行ってきました。

新聞を購読していない我が家には入らない折込チラシ。
カステラミルク様のところと、地域は違えどココは同じです。


店舗にて。


ちっちゃい文字も確認。
掲示責任者/並木利昭 東京都中央区日本橋本町2-6-3
印刷者/(株)インプリ
東京都千代田区神田美土代町11-7 
民主党

印刷 インプリでぐぐると、岡山の「株式会社玉島活版所の通信販売部門」が引っかかる。
千代田区神田美土代町11-7には何があるのかな?
民主党でかけてもライフでかけても、グーグルの上位に上がってこなかった。

以前、「民主党」の文字を見つけられなかったポスター。

そりゃそうです。棒状のマグネットで、隠されていますもの。
このサイズと位置だったら、丸いマグネットでも、しっかり隠れて安心(?)です。
掲示用のマグネットで覆えるように、隅っこに、小さく印刷したのですね。

都合の悪そうなものは、ちっちゃーく、さらに隠してしまうのが、
清水のぶつぐさんの流儀なのでしょう。


選挙期間中に、Wikipediaの「清水信次」さんの項から、
ライフスーパーマーケットを舞台とした選挙活動について述べられた文章を、
まるでなかったことのように、消してしまうという工作もお疲れ様でした。
まったくもって腹立たしい。その様子は履歴でうかがうことができます。

消された部、再掲(にも書いたけれど、こちらにも)

・民主党の候補者に推薦され、2010年3月、ライフ全店の店内に大量の自身及び民主党のポスターが貼られ、また自身を紹介する冊子が置かれることになった。また、社員及び一部のアルバイトにも政治家としての自身を推薦する書面が配られた。
・顧客およびBlogなどネット世論から店内の政治ポスターへの批判が高まり、2010年4月、顧客用スペースに関してはポスターの撤去が行われた(従業員スペースは従来どおり)。天神橋店のポスターは店舗に隣接する民主党大阪府総支部連合会に移動させた。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3165-c59476f9

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。