お決まりの日々?

モモの節句でございます。

夏の愛

むくげとしまあし
 お茶のお稽古でも、クーラーを入れてくださいました。
 それでもへばっているような花。お稽古終わりには、むくげはぐたっとしていました。


 暑いよーとうだっている私のために、
冷凍冷蔵庫の礼子さんは、ただいまももくもくとと自動製氷につとめ、
首やアタマに仕込むミニアイスノンを固め、
水だしお茶を飲み頃に冷やす役目を続けてくれています。
 ガタコンという注水温、ゴトンという氷落下音に愛を感じずにはいられましょうか。

 暑くてもがんばるDVDレコーダー・ジョシュアさんに、
ファンエラーを起こしてもがんばるパソコン・ピノコさん、
ピノコさんを扇ぐ扇風機さん、
汗に濡れた衣類や寝具を心地よく洗い上げる洗濯機・ヒタチの宮様、
彼らを見守るぬいぐるみさんと、
お世辞にも綺麗といえないけれど愛にはあふれている我が部屋に帰りつくと、
ほっとします。


大暑の月
月齢12

*Comment

お月様が見てる。 

毎日、暑いですね。
お花が、ほわ~っとあくびしているみたいですね。

家電に全部名前があるのですね。
しかも宮様までいらっしゃるとは。
ぬいぐるみさんにも当然、名前があるだろうし、なんだかにぎやかなおうちですね。

私のギターの練習会や体調まで気を遣っていただきまして、ありがとうございました。

こういう人間は、一病息災で、案外長生きするかもしれませんよ。
(何もできないのに、後に残されたら、困りますが…。)

たまりょさんも、その後、お耳の具合はいかがですか?

月の写真、大きくてきれいですね。
一眼レフと高倍率の望遠レンズと三脚を使われましたか?
  • posted by カステラミルク 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:02分 
  • [Edit]

お花もだらりとお昼寝中? 

あ、ほんとだ。お花が大あくび!
素敵な発想をありがとうございます。

常春状態のアタマの中を文字にすると、アホ丸出しですね。
実親には呆れられておりますが、毎日和やかで楽しい我が家です。

ヒタチの宮様は、火事で使えなくなった先代のバビューンさんの代わりをと家電量販店で色々比べてみたものの、やはり日立のがいいかな、と選び、運び入れてもらったところ、奥まったところに鎮座されたご様子に風格と気品があり、恐れ多くも宮さまの読みを頂きました。本業の洗濯もお上手ですが、洗濯終わりましたのお歌も上手なみやびな宮様です。

名前をつけた家電は、なぜか一様に長持ちという個人経験を積み重ねるうちに、名前をつけるのが当たり前になってしまいました。テレビもビデオデッキも、修理担当の方に「まだ使われていましたか!」と驚かれるほどに良く働いてくれています。自転車は、実家のものも含め、名前をつけたものは、盗まれても帰ってきています。名づけの効用かどうかは分かりませんが、名前があると、自然と感謝の心が言葉になるのがいいなあと、白い目で見られながらも思います。不都合が起こったときに、怒りではなく心配の気持ちが湧くのも、人間側の感情にもいいかと思い、4月に修理した実家の冷蔵庫が、7月に別の箇所が壊れたので、名前をつけることを勧めましたが、ひらりとスルーされました。

耳の心配もありがとうございます。耳は自慢だったので、悔しいですけれど、大事にしてゆっくり治していこうと思います。
私も、身体を壊してから一病息災を強く感じています。自然と無理をさせてくれないので、大きな病気をしなくてすむのかなあ。カステラミルクさまもどうかお大事に、一緒に長生きしましょう!
私はギターのことは分からないのですが、カステラミルク様のブログを通じて、また音楽や表現への興味がむくむくと湧いてきました。生涯かけて打ち込めるものがあることは、人生を豊かにしてくれるすばらしいことと羨ましく、私も何かを頑張ろうという気持ちにさせてもらっています。

月の写真をお褒め頂ありがとうございます。
手持ちで、コンパクトデジカメ・リコーのCX-1で撮りました。
月と宝石の写真が取りたくて、どちらも程ほどにいけそうな機種を選びましたが、大きくてきれいといっていただけ、嬉しく思っています。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.08/01 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3187-df13fae1

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。