お決まりの日々?

モモの節句でございます。

日~月放送番組

 『龍馬伝』28話をやっと見た。

 拷問でつぶされた以蔵の半開きの左の瞳は光を宿さず、
涙を溜めた右の瞳も焦点があわない。
右の上瞼だけがけいれんのように小刻みに上下し、
今までを思い出した映像を挟んだ後、一粒のみ涙が落ちる。
(右だけが平行二重なのも、極度の憔悴を感じさせる)

 台詞はなく動きもほとんどないのに、
ほとんど動かない顔のアップで語ってしまうすごい役者さんだなあと思う。
 ちなみに、MYさんは「健くんは好きですけど、イゾウは汚いので嫌です」
と権利を放棄されたので、我が職場では以蔵を演じる健氏に限っては、
私物化宣言を許されています。ビバ、私物化(職場限定)!

「一番怖ろしい敵は誰じゃい? 異国じゃろうが!」
(ホントだよ。差し上げますと無償プレゼントやっている場合じゃないでしょうが。
 徳川幕府ン百年の垢を洗い流すと、ジミン50年の(以下同)とCMで、
 お得意のパクリ菅をやっとる場合じゃないきに!、と思ったら、
 洗濯CMの政党は国民に選択されなかったという結果になってホッとしました)
の第三部も見ていくと思うけれど、
29話オープニングクレジットで、健氏の名前を見つけられなくて、残念。
悔しいからニ倍速で見てやった(笑)←大人気ない……。
 それはそうと、ピーター・フランクル氏のお名前を見たのは、個人的に久しぶりだったので
嬉しくなった。


 『戦国BASARA弐』♯01~02を見た。
「僕、キミ、秀吉」と言う半兵衛と、「我、貴様・おまえ、半兵衛」と言いあう秀吉のコンビに、
心を掴まれていた。
「我には貴様がいればいい」
おお、満たされとるなあ、秀吉!(BLではありません)

 この二人の芝居が好きなんだろうと思う。


 『HCP』♯24には泣かされた。桑島さんはやはり良い役者さんだと思う。
 子供アニメ大会というABCの再放送枠で、HCPの再放送をやっていると番組表で知った。
(犬の排泄シーンは、クレーム来る前のをそのまま放送しているのかな)


 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』♯42
 高めの某Oさんのお声が楽しめる番組。悪巧みに関係している重要人物で、
1年ものの物語だったら、そろそろ謎解きに入っていくところ?
 レギュラーのように出てこられるようになったし、と今後の展開が楽しみです。
 キョウスケさんは、私もお電話してみたくなるほど、いい脱力系の方です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3193-768c8724

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。