お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゲゲ』『ハンマーS』(『ダブル』はお休み)

『ゲゲゲの女房』

 好男子。
 倉田を演じる窪田さんの真剣に打ち込む眼差しに思った。
 主人公の妹との、相手を思うが故に、口に出せない同でのプラトニック・ラブが、
この暑い中、清々しい感激を与えてくれる。

 彼女への「借り」への「素敵なお礼」「ただし、お金をかけないもの」は、
こうではないと何度も書き直した、彼女の笑顔の肖像画。
絵で生きていく才能を持ち、覚悟を決めている、
彼の手から生み出された絵だからこそ、彼の気持ちが見事に表現されている。
 視聴者である私は、あの子あんなに可愛かったか?と疑問を持ち、
ああ、これが恋したものの心に生きているオーラをまとった異性なのだと、納得する。

 体力だけには自信がある、と寝る間を惜しんで書き続け、
師匠の教えも深く飲み込んで自分のものとした投稿した作品が、
念願のデビューを約束された大賞を得る。
 誰よりも先に、大賞受賞を知らせたかった、彼女は郷里に帰ってしまい、
知らせる初めては、彼女の姉、ふみえになったけれど、
ホースを持つふみえの手を持ってはしゃぐものだから、その水が倉田を直撃する。
それも喜びの前には気にならないという演技で、感動の大きさを見せる。

 久しぶりに、ゲゲの兄嫁の登場があって嬉しかったけれど、
これからはケイタ(倉田)の出番は、ゲスト的になるだろうから、寂しくなっちゃうなあ。


『ハンマーセッション』

 今回もフィリップ君の台詞がありますよ、
と豆子師匠のお身内のフィリップファンから嬉しい情報をいただき、
期待して再生した「ハンマー・セッション」。
 CMの爽なんとかテーブルにも、ゴーオンイエローと一緒に座ってくれて、
本編でも台詞付きアップがあって良かった。
 今回はフィリップくんの出番がわかったよ~というぬるいファンでも、
生き生きしている画面を見るのは楽しい。
 今回は他局放送の「絵本」確保のため、8時51分で録画をやめたので、
出演者テロップが終わった後は知らないんだけれど、
ヒロインのお節介人情小柄娘はチャキチャキで可愛いし、
「必死剣鳥刺し」でも人情味あふれる表情をしていた校長先生はいいし、
主人公の隠している過去にも迫ってきた。早くも来週が楽しみ。


『ダブル』
 今日はライダーお休み。
 映画が始まったのに、関西はライダー鎖国されているのだとショックを受ける。
 番組がクライマックスなのに、晴れなら放送延期、の不安定さは辛いです。
はっ、これはブルーレイ買えよの東A商法??

 関西での放送は。
【関西】今年もやってきた悪魔 甲子園ドーパントのスレ主さんがまとめてくれています。

2 名前: 名無しより愛をこめて [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 09:09:59 ID:sbCD7zGr0

■今年の日程

8月8日(日)
全国圏内:ニチアサ通常放送
W:第46話
関西圏内:AM8時~『おはよう甲子園』

8月15日(日)
全国圏内:ニチアサ通常放送
W:第47話
関西圏内:ニチアサ通常放送
W:第46話

8月22日(日)
全国圏内:ニチアサ通常放送
W:第48話
関西圏内:ニチアサ通常放送
W:第47話

8月23日(月)
関西圏内:AM11時~
W:第48話
録画予約の確認、お忘れなく

8月29日(日)
全国圏内:ニチアサ通常放送
W:第49話(最終話)
関西圏内:ニチアサ通常放送
W:第49話(最終話)

8月23日がイレギュラーだから、
最終話の一回前という貴重回を見逃さないように、職場のライダーファンに知らせなくちゃ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3208-1ff97042

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。