お決まりの日々?

モモの節句でございます。

復活したものものしさ

ライフ天神橋店と西松建設ビルにL字隣接しているミンス大阪府ビルの、
ものものしい機動隊による警備が、
参院選前から当日の間は、表を通りすぎるにはわからないものとなり、
不思議に思っていたのだが、選挙が終わればそれまでのように復活した。

毎日通るわけではないが、日替わりで座席部窓に網を廻らしたバンや、
黒ガラスバンが、アイドリング状態で、いる。
昼前に見かけた車両が、深夜にもアイドリング状態で、いる。
違う車両に変わってアイドリングしていることもある。
昼夜問わず、機動隊の腕章を付けた人間が、3人以上、
今朝は最低でも5人、周りを固めているビルに、入る悪漢はおるまい。

と考えて、発想が逆だと気がついた。

機動隊の方々は府民を、危険なミンスから守っているのではないか。
じろりと胡散臭いものを見るかように一瞥するのではなく、
ビル内にいる悪漢を野放しにしないため、
24時間体制で固めてくれてありがとうと感謝の笑顔をむけるべきではないか。

本気とも冗談ともつかぬ話はともかく、経費が気になる。

参院選終わって真っ先に、従軍慰安婦への保障に手をつけ、
テロリストへの一億円接待に、さらなるお詫びをもりこんだ首相談話。
全部首相と、彼と意を共にする議員のポケットマネーからやってくれるなら、まだいいが、
ミンスビル警備で、国のものである機動隊を私物化している(ように見える)のと同様、
国から、つまり真面目な納税者から取り立てるのかと思うと、
汚らわしい泥棒めと思う。

庶民派といいつつ、首相になって行動が明らかにされると、
高級料亭の名がズラリ。
前々首相の時は、それらをボードにして、ポケットマネーのものも含め、
庶民感覚が無いと叩きまくったマスコミは、
前首相の夫人を伴ってのレストラン巡りをスルーしたのと同様、
現首相も叩かない。

守られて、愛されていいですなあ、と思うのは、
マスコミ特権階級外れた職業人の僻みだろう。

歯医者さんも13時間労働で頑張っている。
患者さんには、生活保護や一人親が増えている。(会計の支払いで分かるよ)


頑張っている人が割りを食う社会から、
頑張りが認められる社会になってほしいと願う。
働いた分ぐぐーんと加速度付きで増えるのは納税額で、確実に減るのは自由時間。
これだけは見事に真実だなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3209-77e58893

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。