お決まりの日々?

モモの節句でございます。

イレギュラー

 職場のパートシフトで、J氏と私は、それぞれが部長と組になることはあるのだけれど、J氏と私、という組み合わせは、部長の忌引など特別な場合をのぞいては、まずない。

 その珍しい組み合わせで、お盆明けの職場スタート。
「昼ご飯、どうする?」
「J氏、”美人シェフ”と自慢しているから、愛妻弁当かと思ったわ」
「作ってくれなくなった。で、どこ行く?」
「CoCo壱さんでもいいよ。火曜日はカレー曜日だけど」
「カレー続いていいのかよ(笑)」
「うん、CoCo壱さんを愛している某Oさんのファンだから、続いても嬉しい」

「その理由は分からん」とJ氏には苦笑されたけれど、ファン心理にあたれば、対象の方が贔屓にされているお店は聖地みたいなもので、嬉しくなるもの。

 結局は、J氏が見つけたという「有名な」ラーメン屋さんに行きました。
 アゴだしは分かるが、それに鶏ガラや豚骨などの動物性の脂を入れている。魚醤に化学調味料に、旨味、という旨味を、てんこ盛りにしたような、ゴテゴテしたスープを、塩の強さで纏めようとしたのか、やたらと塩辛い。
 一つ一つの味は、不味いものではないのだが、ごてごてしている。スープが喉をすぎた後、ベタっと残るのが、熱分解された化学調味料の特徴ですな。

 スープのくどさに慣れたのは丼の中の麺が残り三分の一になった頃。横でJ氏が「替え玉」と叫んでいる。
 負けず嫌いがムクムク沸いてきた。夜ご飯が食べられなくても、気兼ねのない、一人暮らしの気楽さで、私も「替え玉」頼んで、スープはなるべく落として、完食した。
 さすがに2玉は多くて、夜ご飯は食べる気がしなかった。あら安上がり♪(そういう問題ではない)
 
 明日は、CoCo壱さん。限定グリーンカレーを、心残りのないように食べておかなきゃ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3218-3b90b193

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。