fc2ブログ

お決まりの日々?

モモの節句でございます。

宮崎

 宮崎の畜産農家で、何人も自殺者が出ているそうです。

 夏に宮崎に帰省したMYさんが、ご実父から聞かされたと教えてくれました。
最初に、口蹄疫を出した、とされた農家さん(初発と噂される大きな農場ではなく、見つかったところ)をはじめとして、この先、畜産業を続けていても未来はないと絶望した農家さんたちが、命を絶たれている。

「知らなかった」とショックを受けたMYさんに、ご実父は「報道されてないからな!」と強く返されたと。

 なにが鳥インフルエンザの時のような風評被害を避けるために、報道を控えた、だ。
 結果は同じどころか、後手後手の対応に未来を感じられないと自殺が続いているじゃないか。

 道路での消毒の話もさらに詳しく聞けました。
 地元ではすっごく頑張っていて、大阪など県外でギャンギャン報道されているような、
県知事が悪いからという話には、なっていないそうです。


 宮崎セールが、大阪高島屋で、阿倍野近鉄であると教えてもらいました。

大阪高島屋

宮崎フェア 期間:9月1日(水) → 14日(火)
場所:地階催会場 地階催会場が新規オープン!
宮崎の美味をご紹介いたします。

[9月1日(水) → 7日(火)]
(1)〈宮崎茶 押川製茶〉
 詰め放題かりがね(約250g) 1,050円
(2)〈ちりめんじゃこ 濱田〉
 宮崎ちりめん(100g) 840円
(3)〈サン農園〉切干大根(80g) 281円
(4)〈桑水流畜産〉
 黒豚ベーコンブロック(100gあたり) 578円
(5)〈味のくらや〉からいも団子(5個) 630円

[9月8日(水) → 14日(火)]
〈Backereis of Sweet Garden〉
 日向夏クリーム・おいもパン(各1個) 各181円
(6)〈丸寿司〉ひむか本鯖寿司(片身) 1,575円
(7)〈肉のなかむら〉宮崎牛メンチカツ(1枚) 301円
(8)〈新生堂菓子舗〉かるかん饅頭(5個) 651円



「肉のなかむら」はMYさん夫が、ファンだそうで。私も買いに行きます。 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3243-1bd7a226

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。