お決まりの日々?

モモの節句でございます。

コリラックマ スープマグ

 去年に続き、今年も秋のローソンはスープマグ。今年はなんと、コリラックマが登場!

 リラックマには、集めたい気持ちは分かる程度の好感があった。それよりもものを増やす事への抵抗が強く、集めるに至れなかった。大正生まれの亡き祖母に張り合えた勿体ない性分の私が、捨てられるはずがない。
 それにも関わらず、リラックマ商品を買いだしたのは、故・中川昭一さんへの尊敬心から。じみんの日々シリーズの、クマの着ぐるみ昭ちゃんのかわいさ破壊力は、私の何もかもを超えていった。(なるべく)チャイナフリーにしているし、よりにもよって中国製食器なんてあり得ないよ、と思っていたのに、去年の秋のリラックマ顔のマグカップは、フェアー中に中川さんの突然のご逝去があったこともあり、「これに昭ちゃん眉毛をつける」と熱に浮かされたように求めた。
 で、今年は、コリラックマ。と言えば、麻生さん! 眉毛を付き昭ちゃんスープマグの横に並べたいじゃないか!

 先日、宮崎に帰省された際のおみやげに、MYさんは熊本リラックマ牛付きストラップをくださった。「なぜ熊本?」「牛がかわいかったから。阿蘇山のもあったよ」に、「あそうさん(はぁと)?」(←私)、「あそざん!」(←MYさん)と即時にボケをかませるほどに、麻生さんが好きです。
 ああ、麻生節を聞きたい。9月24日18時からのニコ生、その時間は仕事中だから、アーカイブに期待する~。

 職場のある地域では、70歳以上の方は、町内会の敬老の日イベントに招待される。
 イベントに参加できなかった人には、家族が代理でお祝いの品をもらいに行くそうだ。
(実家のある地域は高齢者の人数が多いため、70歳は老人と認識されないない、ゆえにお祝いはないと、
 同じ市に住むお茶の先生が言っていたが、地域差があるのね)
 古稀のお誕生日が敬老の日になった、麻生さんのところにも、町内会からお祝いの品が届いたかしら?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3265-342a40bd

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。