お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト


ものものしい厳重警備に驚く@ミンス大阪

 朝からイッタ(イチタ=一太)が吠えてる。また「個々の案件については」が繰り返され、「速記を止めて下さいだ」、昨日もこれで、昼間のBS2の番組がつぶれたんだよな。予約録画したかったものは録れていなかった、見られない。でもいい。中国様のご機嫌取りのために、尖閣諸島問題に見てみぬふり、為替で披露してきたお得意の「見守り」を続けるのは、私の感性ではおかしい。国会中継があることに歓迎する。
 国会中継を胃薬を飲みながら見たかったが、出かけなくてはならないので家を出、民主党大阪府なんとかの入っているビルの近くで仰天する。正面と横に大型護送車がびたりと張り付き、エンジン音がしている。正面には木刀を持った機動隊が5人、ビルの前に止まっている護送車の中には、人が動く陰がちらつく。いったい何人集まっているのだ??
 帰りには、ビルの正面だけでなく、側面にも、警備の人が立っていた。大変な重装備だ。尖閣問題に対する政府の対応がおかしいと訴えるデモ隊がミンス大阪ビルにつっこむとでも予告でもあったのか?

 昨夜、23:36頃、ヤフーをチェックしようとすると繋がらない。パソコンさんの調子が悪いのかな、とも疑ったけれど、私のほぼ日参サイトは見ることができるので、情報を求めて、2チャンネルを見ると、23:30ごろからヤフーが繋がらなくなっていることが分かった。障害が自分だけではない、自分に理由がないと分かるだけで、ずいぶんと安心ができるものだ。
 書き込みにあるように、私の環境でも崩れたトップ頁に地震速報が入るが、状況説明はない。
 私は見ることができなかったけれど、

■障害内容
2010/10/13(水) 23:33~翌 0:56頃、以下のような現象が発生していました。
・一部のお客様がオークションにアクセスできないか、正常に表示されない

「一部、オークションにアクセスできない障害」というのがヤフー公式見解だったそうだ。このお知らせは、トップにはない。
 私の場合は(下のスレの方々と同様)ログインすらできなかったから、オークションにアクセスもできず。一人でも問題なく接続できれば、他は「一部」なのだから、便利なごまかしだと思う。

 尖閣諸島問題で、ヤフーが守りたい側に不利益な情報があって、それを消しているのかしら、「みんなの政治」に対してのようにとも不信感を持ったが、何なのだったろうなあ。
 Yahooo見られます? part2などで、私と同じような疑問を持っている方がいることに、「(2では)普通なんだ」と安心した。フツーって定義できないけれど、不思議な落ち着きを生み出す言葉だ。そんな私は弱いなあと思う。

 一人ひとりの行動を起こす力は弱いけれど、きっかけがあれば、「他に実行した人がいれば」、動くこともできる。実に日本人的だとも思う。

 ヤフオク詐欺に対して内容証明を出した。複数の方が不義理を食らっているので、皆出せばいいと思う。返金があったらあったでいい。無視を決め込んだらそれを元に被害届けを出す。共通の情報として、評価欄に書き込むので、続こうと思う方は続けられたらいい。
 私がそうしようと思ったのも、被害届けを出したら、商品がやっと届いたという書き込みや、被害届けを出しますとの記述が、評価欄にあったから。
 数は力でもある。

 ミンス大阪が面する道路二つに、びちっと付けられた護送車ニ台と、ビルの入り口をふさいでしまう人数の木刀を構える機動隊員は、大変に不安を煽るものでありました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3291-781b0ae7

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

