お決まりの日々?

モモの節句でございます。

炉開き

ゾロ目の日の炉開き。なぜか嬉しい。


八重の椿はお茶花に使うものではありません、の注釈つき。
お茶の先輩の、前の家にあった椿を、いま住まれている場所に移植して、そこから増やして、先生宅へ。
毎年先輩宅と先生の両方のお庭で、大きな花を咲かせているそうです。
なので、今年も貴女から貰った椿が咲いたわよ、なメッセージも込められているようです。





朝、民主党大阪ビルの物々しい警備に驚きました。
護送車「怖いな」号と、機動隊員が見えるだけで5人。
何があったんだ?
内閣事務官が暴力団と共謀したと、恐喝未遂の疑いで逮捕されたことに関連があるのかしら?
総理官邸だけでなくて、他にも捜索が?
などといぶかしく思いながら通り過ぎました。

夜になると、倍になっていました。
機動隊員は、車およびビルの外側に出ている人たち、見えるだけで少なくても10人。
護送車は「怖いな」号に加えて「憎いさ」号が、ビルの側道に居座っている。
(護送車の呼び名は、ナンバープレートの語呂合わせで付けています。
 民主党大阪ビルウォッチングのおかげで、頭の体操ができます)

不気味な光景でした。

*Comment

NoTitle 

こんばんは。

民主党のメールマガジンを購読しているのですが(笑)、

尖閣やら小沢氏というキーワードが全く出てこないのが笑えます。
どうせなら開き直った記事を読ませていただきたいものですが。
  • posted by 愚夫愚父 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:40分 
  • [Edit]

さすが! 

愚夫愚父様

ちうごく様を高く置いている民主党は、情報統制も倣っているのだと、感動しました。

長年の低血圧だからか、怒りで血圧が上がると、その後不意にふらーっとくるので、あまり怒らないように、材料は遠ざけるようにしていますので、民主党のメールマガジンを購読するという選択肢は私にはありませんでした。

でも、ここまで、知らんぷりを決め込むと、笑いが出てきそうですね。

開き直ったメールマガジンが届きましたら、是非、ブログに載せてください。
雑誌のネタになる前に見ておきたいです。
(今出ている『週刊文春』に、鳩山氏がツィッターで発信した、はぁ?な外交姿勢が載せられていました)

民主党大阪ビル隣のライフは、行き過ぎてしまい、店内に入ろうという気持ちも起こらないのですが、3倍ポイントや2倍ポイントののぼりを見かけるようになりました。色々大変そうだなあと思うと、意地悪な思いが湧くのかますます買う気が失せます。

ある日突然、ライフが閉店していても、今の私は全く困らないだろうなあと思うと、足繁く通っていた日が幻のように思われます。

コメントありがとうございました。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2010.11/13 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3316-80674759

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。