お決まりの日々?

モモの節句でございます。

zero

ミンス大阪ビルに常駐していた機動隊がZEROだった。

驚いた。
護送車だけでなくて、機動隊員の姿も見えないなんてびっくりだ。
横浜に行っちゃったのかしらん?

横浜のデモ、という分かりやすいものを報道しないNHKは、
首相が中国とロシアの首脳へ話した内容を推論で報道していたことにも驚かない。
NHKだもんね。

『週刊文春』はダメだなあと思って、『なんとか朝日』と『サンデー毎日』をめくれば、
左度が『文春』の比ではなかった。文春がマシだったなんて!。

スーパーで扱っている国産納豆の種類が増えていた。
国産商品は応援買いだけれど、雑誌は買わなくていいや。
国内の工場で製造していても、原材料はWEBでとかお問い合わせと書いている商品には、
心動かなくなったので、加工食品をますます買わなくなったら、
驚くことに食費が減った。

今日も、原材料まで国産の味噌が美味い。
国産の葉物を、優秀な礼子さん(冷蔵冷凍庫)がホームフリージングしてくれるので、
底値の時に買ってあるのを入れるので具には困らない。

中国様のおかげで衣服や小物の衝動買いもZEROになったし、良かった良かった。


クローズアップ現代、ひどいな。
「中国も領有を主張する」と、司会者が尖閣諸島について繰り返す。
反日デモだけ紹介して、大規模な尖閣問題に対しての日本人抗議デモは、
無かったかのように無視を決め込む。
中国は温さんで、日本側は中国様に頭が上がらない仙石の意見。
やっぱり「流出」を、問題の中心に据えて、個人の問題にすり替えにした。
保管体勢だけが問題で、何があったのか、その内容に触れようとしない。

お上が決めたことに、はむかってはならぬ、絶対に内部告発はあってはならない、
なんて、どこの中共かしら。

アメリカとの密約、と、出回っていないものは、知る権利と、隠すのは裏切りだと騒ぐのに、
もっとセンセーショナルな映像が出ているのに、公開予定のものを、
「機密だ」と、知る権利は許されないと大上段から切る。
すばらしい偏向報道ですなあ。

番組開始15分で世界での機密情報管理の問題にすりかえ、
インターネットは怖いですと感情をあおる。

中国スパイ船の船長の突撃行為に関しては、完全にスルー。
機密管理できていなかったことがゆゆしき問題と、結論付けた。
まっこと(中共の)犬HKだなあと、感心した。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3319-a8525bb9

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。