お決まりの日々?

モモの節句でございます。

安さに拍子抜け

MDを修理に出したついでに、パソコンを見てきました。

私が、ピノコちゃん(VAIO)を連れて帰ったのが2004年2月。それからパソコンを欲しいと
思ったことがなかったのだけれど、久しぶりに行ったフロアで、安くなっているのに驚いた。

一番最初に買った、PC-9801VM2が一番高かったな。当時の値段で40万だった。

初代ピノコちゃんが26万強で、二代目(現在お休み中)が21.5万だった。

今、それだけを出せば、デジタルダブルチューナーのが買えちゃうんだ。
画面もきれいで驚き、これがノーベル化学賞の技術かと手元に置きたくなった。
DVDレコーダーも見にいったが、本当にきれいだ。
でもそこまで真剣に見ている番組があるかな、あるかなあ??

色々見たけれど、今のモニターを使えるかどうかは分からないし、
カスタムのチラシももらったけれど、モニター付けたほうが安いような値段設定。
おまけに、一社を除いて、お尻後ろを見れば、CHINA、CHINA、CHINA!

あーあ。THINK PAD(日本製)の後継機は、中国の会社に吸収されちゃったし、
「日本製」とポップがついていた富士通しか惹かれる機種がないよ。
(キーボードはCHINA製だった)
2003年秋バイオで、DVDを焼くのは大変だったが、近頃は「10分ぐらいはかかります」(店員さん)なのね。

何をしたいか、でいえば、ネットブックで良いようなものしか思いつけない。
ただし画面があまり小さいと見づらいので、15インチぐらいは欲しい気もするが、
今借りているA4ジャストサイズのノートでも、慣れたらどおってことない。
テンキー独立じゃないのが不便かと思えば、そうでもない。
中古のXPでもいいなら、待っていたら貰えるのだ。

ダメだったときに考えようっと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3324-344f3097

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。