お決まりの日々?

モモの節句でございます。

カレー曜日

火曜日はカ(レー)曜日と、昼ご飯はCoCo壱さん。

職場近くのCoCo壱さんが改装のため休業中を除いて、それで通してきたのだけれど、
今日は職場がお休み。

お休みは嬉しい♪
ネットラジオを、使い慣れていると思っていた録音ソフトで保存していたら、
私PC(ピノコちゃん)と違い、借り物PCでは設定が違っていたことが、
今日聞きなおしてみて判明。

音が非常に小さい、さらにクリック音も拾っている、ということは、
このノートPCにマイクが付いていて、それが音を拾っていたのかあ~。

すでに配信が終わってしまったものや、二回のリピート放送のみ(ネオロマ無双)のは
間に合わなかったけれど、
さすが今日一位のうお座(au配信ニュース)、
明日まで配信のは、録音しなおしで間に合うことができました。
同じものを二回聞いても、三回聞いても嬉しい幸せ♪

録音しながら、カレー曜日にふさわしく、
カレーソースのパスタを食べました。
いいよね~。いかにも「休日」、エネルギーチャージ、という感じ。
いつもは午前様で帰宅して、寝る前にチェックするジャスクリも早々に聞けたし。
(某Oさんのマンスリーパーソナリティも、あと一回で終わってしまう。
 でも第400回の記念すべき回に、オッキー塚さんが聞けるなんて嬉しい)

エクセルでの表作成は、身につけたいと願いつつも、
他人に作ってもらったものに、入力(仕事)になっているのに、
こういうことは、さっさと手が動く。

好きこそものの上手なれ、というけれど、上手には遠くても、
某Oさん関係だと、自然と燃えて、下手でもなんとかできるようで、ありがたいことです。

先日、趣味は何ですか? と問われて、
先輩に「たまりょさんって、○○さんが辞めたら、ファンやめそう」と
(やめないで、今後もお付き合いしてね)のニュアンスで言われている、
宝塚歌劇は、万引き捏造犯罪事件(ドキュメント タカラヅカいじめ裁判―乙女の花園の今)と
主犯格の抜擢などの不可解な人事もあり、足が遠のく公演も増えたから違うよなあ。
「宝塚歌劇」というよりも、○○さんというジェンヌさんが好き、
もちろん元タカラジェンヌになっても好き、と「宝塚歌劇」自体のファンではないみたい。
バレエも、再開のご挨拶に伺ったけれど、2年近く休んでいたし、
その間に公演を見に行くこともなかったから、美しい先生を間近で見られる喜びと、
先生とバレエ仲間が作る雰囲気が好きだから、趣味とはちょっと違う。
(バレエを休んでいる間も、自宅ヨガはしていた)
特撮にしても個人に偏っていて、全体が文句なく好き、というわけでもない。
見ないものもあるし。
居間の一角を茶室っぽくするつもりだけれど、趣味というわけではない。
手段かな。
絵も朗読も好きだけれど、スムーズに仕事を運ぶためのスキルでもあるので、
純粋に趣味とは言いにくくなってきた。(それゆえに、大事なんですけれどね)

肌質のおかげで、入浴剤を選ぶように、その日の状態に合わせて洗浄料を選ぶ楽しみも、
趣味と言えなくはないけれど、生活必需なことだし。
(ぬいぐるみさんは家族なので、趣味と言いきれない)

短い逡巡の後、私の趣味って、某Oさんなのだわ、と思い到り、
力強く宣言してきました。年を重ねれば厚顔になる見本か。
実際、彼以上に好きになれる方が、今後現れるとは考えにくいので、
これから趣味を尋ねられたら、正々堂々と試合開始、じゃなかった、
某Oさんで通します。

そういえば、昔、釣書きを求められたときに、趣味の欄に「音楽鑑賞、観劇、お茶」なんて
書くのやだかんね。「某Oさん」と書いていいなら作っていいよ、と条件を出したら、
「……書かなくていいです」と断ることができたのを思い出した。
休みをつぶして、知らない人と会うの、嫌だったんだもん。
実にありがたい方です。

今日は勤労感謝の日。
ドラマCDとラジオ、アニメは時間の関係で見られなかったけれど、
某Oさんの素敵なお仕事に、余韻たっぷりの楽しい時間をいただきました。
ありがとうございます。

(カレー曜日は、彼ー曜日でもあったのか、とぼけ倒しておきます)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3329-f6e7c13c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。