お決まりの日々?

モモの節句でございます。

宇宙人じゃないけど

全日本選手権男子FSを見ました。
もうフジ系は録画でしか見ない。
FSは四分半をしっかり見て、解説は飛ばす。

気迫で武士道を感じさせた高橋選手に、
転倒が多かったのに点が出すぎ、複雑とインタビュアーに返した小塚選手、
どちらも清潔な感じがしていい。

彼らはちゃんと採点して欲しがっていると思う。
同じ時代に生まれた、たがいに認めるライバルたちだから
彼らの正々堂々の勝負を利用しようとする勢力に心苦しく思っているだろう。

勝つならきちんと、技と力で勝ちたい。
そういう清廉な武士の人たちにとって、気持ち悪い採点システムだと思う。

高橋選手のステップに、ソルトレイクFSのプルシェンコ選手の、通称「やけくそステップ」を思った。
高橋選手は宇宙人じゃないけど(プルさんも地球人のはずだが)、
気迫に押された。
かき氷を作るほど、倍速じゃないのに目に留まらない高速の、宇宙人的キモさではないけれど、
ぐいぐい迫るものがあって、目が熱くなった。

新庄剛志さんの言葉を思い出した。彼も「持ってるわ、オレ」の人だと思う。

プル様のやけくそステップは、初見は瞬きを忘れて食いついてしまうのだけれど、繰り返していると、
手を打って笑い出してしまう明るさがあったけれど、高橋選手のは笑えそうにない。
キモくもないし。
プル様のと高橋選手のステップは違うものだけれど、良いものを見せてもらいました。


関西アンカースペシャルを見ていました。
19時からの女子FSの番宣が入る。浅田選手がジャンプの後転倒するシーン。村上さん、安藤さん、鈴木さんの失敗シーンはない。
さすがフジ。浅田選手に呪いをかけているようにしか思えない。
独占放送権を得ている世界選手権で、キム・ヨナさんに勝たせ、韓国国旗を、国歌を流したい思いを感じました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3362-5d5962cb

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。