お決まりの日々?

モモの節句でございます。

冬の金剛山

初回はロープーウェイで、二回目だから登山口から登ってみよう。

風邪は、豆子師匠の着ボイスてんこ盛りお見舞いで、かなり良くなってきたので、父母の誘いにのりました。

『ためしてガッテン!』で演歌を歌いながら山登りをするとバテないという話があったけれど、
天城越えを歌いながら登るのは心理的にキツイと、個人&故人の愛唱歌シリーズに変更。
同行者が知っている歌、というのが、なんとなくの条件で、出てきたのは、
母がレッスンしたことがあるオペラアリアシリーズ(父は強制的に聞かされている)と、
母方親戚の愛唱讃美歌シリーズだった。

金剛山で讃美歌……。
「お経の方がいいのかしら?」
父方の法事は仏教で、声が良いお坊さんを頼んで、みんなで読経する。
良い声スキーなのは、血なのか!

気温-5度の山頂到着。

クマ雪だるまにうさぎ雪だるまなどが客寄せに置かれている。おみくじを引けば末吉。
なんだ、下から三番目か、と思いつつ、『フリーター、家を買う。』の主人公のエピソードを思い出したので、ちょっと嬉しい。私もニノの演じた誠治みたいな末吉顔なのかしらん?

正月イベント中
帰りのロープーウェイに向かう。木々の間から輝く太陽。

子供たちが楽しそうな声をあげてそりで進む道を、ゆるゆると進む。
冬の金剛山、という感じがする木々の雪衣。

下々の暮らしを望む。
山が青い。


雪は童心を呼び覚ますのか、母が雪にダイブしてました……。
そのままポーズをとるオーバー還暦。元気だな~。

なんばに戻り、心斎橋で寿司を食べて帰りました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3371-50dbf765

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。