お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ア菅(党首討論をみました)

党首討論やります詐欺かと思っていたら、やっとやったのか!
(豆子師匠から素晴らしい作品が送られてきたので、追記以下に付けたしました)

しかし内容は。
「国民の皆様に分かりやすく説明している」と言われても、
さっぱりわからん。
質問には答えない。
前置きの菅゛゛菅゛゛(ぐだぐだ)+質問返し(野党は協力する気があるのか?)
の繰り返し。

たくさんの無意味な言葉の重なりの中にある、
うっかりをしっかり取って、
一文にまとめるガッキーって、なんて有能なんだ。

「~の理解でいいですね」
に諾を取ろうとしたら、また菅゛゛菅゛゛が続くんだろうなあとげんなり。

公明党を入れて、50分もないのに、
どうしてフルで地上波報道しないのか。
それは内容があまりにも、特定の政党を支援する勢力に
都合が悪いのだろうなあと、
1年半前の総選挙前の、
「国民の審判を仰ぐべき」「政権交代で日本はよくなる」
と大声で毎日何度も何度も繰り返していたマスコミが、
一社として、麻生元首相と鳩山前民主党党首の党首討論を
ノーカット放送しなかった、
再放送が好きなNHKですらやらなかったことを思い出しました。

産経WEBに党首討論詳報があったけれど、
動画で見ると、谷垣先生に叱られる落ちこぼれの中学生(老け顔)みたい。
ぼそぼそしゃべってる。
諸外国でもこうなのか、と想像させられ、(ひとり)ぼっち外交にも納得。
第92代のガハハ・フレンドリーが諸外国で人気者だったのにも納得。

「政権交代すれば日本はよくなる」と、
衆議院選挙で掲げたマニフェスト、「国民との約束」と当時声を大にして
訴えていた「契約」が立ちいかなくなったと、
一部修正した参議院選挙のマニフェストは、惨敗。
負けた約束を持ちだして、その通りにします、野党協力を、
なんてのっちゃだめ、ともやもやしていたら、
ガッキーが、
詐欺の片棒を担ぐ気はない!と断言されていて、すっきりしました。

菅さんたちがお作りになって戦われた(衆議院選挙の)マニフェストの基本構造は、消費税をやるという前提にはなっていないと思います。むしろ、色々な無駄を排除することによってできるんであって、消費税はやらないという前提に立っていたはずです。そうしますとね、いずれにせよ任期中に、23年度中に(マニフェストを実行するための財源目的で、消費税増税を)おやりになるということはですね、そのままやればこれはマニフェスト違反ですよ。マニフェスト違反をですね、私ね、野党も一緒に協議して片棒を担げと、菅さんが仰っていることはこういうことなんですね。私はね、そういう八百長相撲、一緒にかど番だから立ってくれみたいな話はね、これは私は乗れません。国民との約束違反を手伝えというのは筋違いだと思います。

 それで、まずは、まずは、消費税率を引き上げるという新しいマニフェストをお作りになって、そして国民の声をお聞きになることが必要じゃないかと思いますよ。それで、私どもも、すでに菅さんご承知の通り、昨年の参議院選挙では当面10%消費税は必要だという案を掲げて選挙致しました。衆院選挙のマニフェストはこれから作りますが、当然それを踏まえたものになります。ですから、菅さんたちもまじめにおやりになればたぶん方向性はそんなに違わないものになるだろうと、私は思っております。

 だからそうやってきちっと新しいマニフェストをお作りになって、そして国民の声をお聞きになった後、これは菅さんと私の間で全てが一致するわけではないと思いますが、しかし基本的にこの問題は一致したということになったら、選挙の後、勝った方がそれをやって、負けた方も『負けたから腹いせだ』というようなことはやめにする。お互いにきちっと国民の信を得たから、それをやっていこうということができるじゃありませんか。

「真面目」を絵に書いたような容貌のガッキーに、「菅さんたちもまじめにおやりになれば」と言われると、言い方も真面目で統一されている分、やたらと笑える。
 「まじめにおやりに」なるには、与謝野大臣にお願いしなければならないわけで、そりゃあ「方向性はそんなに違わない」どころか、極めて似たものになる、
つまり、衆議院選挙の民主党マニフェストとは、かなり違ったものになるのでしょうなあ。
 嘘をついて金品をむしり取るのが詐欺。嘘をついて票をむしり取るのも詐欺でしょう。マニフェストじゃなくて詐欺フェストと言われても仕方ないよね、詐欺そのものだもの。


「有言実行内閣」だそうだけれど、
「有言実行」の意味をご存知なのかしら?
鬼女の方々に教えてもらえればいいのに。
(公務おさぼりうっかりチラシを発見しました報告が素晴らしすぎて、
 私のうっかり心に火がつきそうです、自分用に保存♪)
チラシ表
チラシ裏

 チラシといえば、事務所に大量に余っていたのでしょうか?、
1月1日の日付の号外を二月も三分の一過ぎた今頃、投げ込むのはやめてください。
 新しいチラシなら分かるけれど、古い「号外」はゴミです。
 私の郵便受けはゴミ箱ではありません >当区の民主党議員さん。

豆子師匠が拾われた画像。
「無糖」じゃなくて「無能」、
「BOSS」じゃなくて「KASS」の
菅コーヒーです。

画像でははっきりしませんが、以前より言われていたように
「中身がない」空きカンに違いありません。

「あきカンはクズかごへ」
   ↑
 良く知られた標語であり、他意はありません。
 なお、足でなるべく小さく踏み潰してから廃棄すると、よりたくさんのクズを一気に廃棄できます。
 ビニール袋の量を削減することができます。

画像をつくられた職人さんの有能さには、頭が下がります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3400-4428fd5c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。