お決まりの日々?

モモの節句でございます。

SHTまとめ見

昨年末から貯めてました。
 職場の人達は、冬映画パスしてたし、ちょっぴり?孤独感~~(るるる)
 ゴーカイは過去の戦隊が出るんだよ、には、
「パパ(=旦那)が見るかもね」の反応が返ってきました。

 シンケンまでは乗ってくれていたのに~~。
 ゴセイナイトさまの魅力だけではダメだったようです、しくしく。

「狙われたゴセイナイト」の予告タイトルに、
「狙うならゴセイナイトさまよね! 
 きっとみんなが救出するのね、お姫様ポジションが似合うのは、
 ピンクやイエローじゃないわ」と相変わらず期待させるのはうまいなあ、
(ゴセイナイトさまをだせば釣られる単純さはさておき)と、
47話まで消化しました。

 6話づつまとめている000は、18話まで見た。
 二号ライダーの伊達さんもすっきりした人で、
 お話自体にはさほどノレてないけれど、登場人物にそれぞれかわいらしいところがあって、
うまいなあと思う。普通に面白い。
(毎日新聞の人に非難された「普通に」という副詞ですが、
 すごい!すごいよ!と手を握って興奮するほどではなくても、
 それなりに安定していて良いから楽しみだというレベルを表現するときに、
「普通に」を、「まあまあ」のちょっと上ぐらいのニュアンスで私は使います)

 伊達さんの飄々とした落ち着きに安心を覚える私は、おっさんスキーなのだろう
 あの、ベルトも頭部もガチャポンにしかみえないバースが、格好良く見えるのが素晴らしい。
若くて可愛いオーズ(変身後)と好対照。
 映司が、「アンタは自分を泣かせるタイプだから」「俺のカンだけど」
と見抜いているのも、大人目線で格好いい。
 ポーンと響く言葉を投げるさまも、態度も体格も『浮浪雲』の主人公のようだ。

 アンクにメダルケースをあげようと、友達にお願いする比奈ちゃんの
肝っ玉据わった適応力はあっぱれだし、
メダルケースをもらって、ウキウキのアン子ちゃんも可愛い
 青さ際立つ510さんにも成長が見えて(役者さんにも慣れが見えて)きた。

 冬ドラマでも冬始まりのアニメでも、
とりあえず見るけれど、二度見る気はないものと、そうでないものに、
はっきり分かれているけれど、000はカットなく残しておきたい「普通に」楽しんでいる番組です。

 アナログで電波状況が悪いことも手伝い、
タイトル画像に抜きたかった、000 17話の素敵おでこがボケボケだったのが残念で、
7月になって需要が極端に落ちたころに買い替えるかもしれないテレビは別として、
先にHDDレコーダーをデジタル対応しておけば良かったなと悔やんだ。
(普段はスーツアクトを視聴目的にしているので、表情が見えたらいい程度)
 東芝が、これという機種を000が始まる前に出してくれていたらなあ。

 残っているSHTは後3話。明日になれば4話。
 ゆっくり見ていきます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3403-7c840099

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。