お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ぬいぐるみ埋もれ寝療法

気をつけていたのに、風邪ぎみです。

そして、なかなかにハードスケジュール続きで、睡眠時間も望むようには行かない。
風邪が本格化しては大変、今日は雨の予報で、天候も私を風邪に向かわせようとしている。

風邪は絶対引きたくない、寝ている間に体力回復したい、
汚したくないから特別な時だけの特別療法をしてもらいました。

ぬいぐるみ埋もれ寝療法は、効くなあ、と実感。
風邪ひきかけの影響か、発生していた肩こりも治ってました。
(添い寝ではなくて、埋もれるのがポイント)

科学的根拠はないが、心理的作用が見込めるという点では、
レメディと同等だと思うのだけれど、
代替療法としても有名じゃない。
「砂糖玉をなめる」のは、少なくても声の大きい人たちの市民権を得ているのに、
「ぬいぐるみさんと暮らして心の平安を得る」は奇異の目で見られるのが、
不本意です。

西洋医学を敵視したり、否定することもなく、仲良く共存できる
あったかやわらかいところも、ぬいぐるみさんらしく、
心がふわっふわになるぬいぐるみ療法は素晴らしいと思います。

n=1では論文にもならないのが残念です。


起床して、お弁当作って、お茶行って、買い物のためお店をいくつか回って、
バレエレッスンに行って、雨の中を自転車で帰宅した今も元気です。
明日の、ノーマイカーデー フリーチケットで、ぐるっと回ります予定も、
こなせそうです。

明日未明が満月。
昨日、講習会帰りに見た月は綺麗でした。
雨の今夜は残念ながら見られなかったけれど、明日は見られるといいなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3409-a0f246c4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。