お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度とオーダーしない

松屋の新作、まぜるラー油キムチ牛めし を食べてみました。

シンプルな牛めしのほうが、まだいける。
特別美味しいとは思ってないけれどまずくはない。

まぜるラー油キムチ牛めしは、食べた後もベタベタと口の中に残るのが嫌。
合成調味料が入った食品の時も、後まで変な感覚が残るのだが、それに近いのかもしれない。
(原産地書いてないけど、絶対中国ニンニクだ!)

帰宅して、カロリーを調べてさらにショック。(並)420円で963Kcal。
牛めし野菜セット (並)430円で803Kcalのほうがいいです。


私と弟は、同じ家で育ったのに、大分と味覚が違う。
その弟も、……だった。
DNAなのかな?


これだけじゃなんなので。

ボンカレーゴールド21 熱辛(ネツカラ)
パンチのあるスパイス(ハバネロ)をブレンド
辛さと旨さのカレー

…らしいのですが。
辛いっ!、という感じでも、
旨いっ!、という感じでもない。
まずくはないけど、もう一度買いたいとは思わないなあ。

旨さの方はともかく、辛み順位8がこれなら、7以下はどんなたるんだ辛さなんじゃろ?
なんて思ったのは、CoCo壱のとび辛スパイスを常備しているような味覚だから?

CoCo壱のとび辛をルーで、お濃茶のようにダマにならないように、混ぜていくのが面白い。
一番相性がいいのが、本家のCoCo壱のルーなのはさすがです。研究されつくされているのね。
全部混ざらない二色の方が楽しいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3431-3292dd91

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。