お決まりの日々?

モモの節句でございます。

平熱ゲット!

被災地のことは、気になるし、片時も忘れることもできないけれど、
心配しても、テレビをつけたりすると消費電力をあげるだけだしね。

私が今できることは、自分の仕事をすること。
求められたら動けるように、体調を含め、応じられるように整えておくこと。
冷静に。

身体は、生き物として生き残りたいと、動いている。
その邪魔にならないように、助けになるように動けば、
(システム上のエラーがなければ)良い方に行くはず。
ウイルスの量を直接減らす薬が手元になければ、
自分の体力と免疫力を信じて、戦いやすくしてやればいい。

身体は休める。弱い胃に負担をかけるのはやめる。
一日二日食べなくても、全く問題ないほどに蓄えられているから無問題。
身体は、悪いものを出そう出そうと頑張っている時期なので、
出しにくいものは取り入れない。

身体には、微生物との戦いに全力で挑んでもらう。
そのためにも汗が出るまで、薬草やかぶり物を増やして体温を上げる。
心も力。頑張れ私の免疫系!と応援する。
眉間にしわが寄るのも嫌だし、NK細胞を活性化したいので、
ぬいさんを触って無理にでも口角をあげる。

先ほど、平熱ゲットしました。
頭痛もなくなっていました。頭痛薬飲まなくて済みました。
どうも、常備している頭痛薬を、身体が嫌がっているようで、飲むのが怖かった。
葛根湯はOKだったけど、麻黄ブ子細辛湯は、強いからヤダとプルプルしていたので、
効果がなければ追加と枕元に置いていたけれど、
葛根湯+生姜で十分発汗効果がでたので、飲まずにそのまま。

マスク&マフラーで守っていたつもりだけれど、喉が痛い。
声が出なくなると、説明をするという仕事に差しさわりがあるけれど、
これなら何とかなりそう。

明日が一週間で一番ハードな日なので、なんとか体力温存して、
乗り切ります。
もちろん、マスクはしっかり、二重ガードして、
任せられる(テンプレートがある)説明は、他の方に任せますよ。
結構きつかったので、こんなの、他の人にあげたくないもの。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3442-304bf51f

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。