お決まりの日々?

モモの節句でございます。

今日、良かったこと!

ローソンのリラクマフェア、間に合いました。
近所のコンビニでは、今朝8時前の時点で、6種のクリアファイルが既に3つに!
一番のお気に入りは残っていたけど、職場近くのローソンでは全種類ありました。
4種5枚をゲット。

おやつは、ちょーしのって復食急いだら、またお腹の具合が悪いので
(昨日、薬たくさん飲んだので、夜中じゅう気持ち悪かったしな~。
 ステロイド4錠は夜に飲むものではないですな。目がさえて眠れん)
我慢して、もうちょっと先に、食べます。
(日曜から火曜はほぼ絶食、今日も、おかゆとスープだけなのに、体重が一キロしか
 変わらんのはどういうことだ)
桃餅姫様から美味しいよ情報を頂けたので、楽しみ。

ミツバチぱんつもかわゆいコリラのプリティヒップに釣られて、メモ帳も買っちゃいました。
リラクマメモ帳、たまりすぎ。お手紙でもどんどん使わなきゃ。

楽しくお金を使って、経済活性化は、正しい!

昨日の職場は新人さん二名加わって、人ぎっしり。
雇用を増やすのも経済活性化。
そのためにも、私の仕事(メンタル的にはしんどいけれど、技能的には非常に
向いているらしい)を頑張ります。



天皇陛下の御言葉に涙があふれました。
5分55秒。この短い時間に、マスコミがほとんど伝えない、
私が被災者の一人であったならば、是非にでも聞きたい内容が詰まっていました。

感動した言葉は、手で書いて、自分のものにしたい。
今日はとにかく書類が多かったので、右手がふらふら文字しか書けないけれど、
書きやすい縦書きで書き取りました。
(映像でも陛下の読まれていたのは縦書きでした)

天皇陛下の御言葉に、私の超!意訳を挟むのは大変不敬な行為ですが、
あまりにも凄まじい被害があるとはいえ、
このようなネットでは良く知られている内容だけれども、
マスコミがほとんど報道していないものをぎっしりと詰め込まれたお言葉になったのかと思うと、
マスコミに物申したくてならず、本当に申し訳ありません。
(今回、NHKがましであることが分かりました。NHK教育とBS-2が24時で電波中止に踏み切ったのも、
素晴らしいし、教育を安否情報などの、現地の人が知りたい情報に切り替えたの早かった!)

宮内庁HPよりビデオ

東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば(平成23年3月16日)

この度の東北地方太平洋沖地震は,マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり,被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し,犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。また,現在,原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ,関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

大変なことが起きました。一人でも多くの人が助かること、そして、原発の問題も何とかなることを願い、祈祷を続けています。

現在,国を挙げての救援活動が進められていますが,厳しい寒さの中で,多くの人々が,食糧,飲料水,燃料などの不足により,極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより,被災者の状況が少しでも好転し,人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして,何にも増して,この大災害を生き抜き,被災者としての自らを励ましつつ,これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

極めて苦しい状態で生きぬいている被災者のなんと素晴らしいに強さよ! りりしさよ! 深く深く心を打たれた!!
国をあげて救援活動を展開している。速やかな救済のために全力をあげるためにも、物資買占めなどの邪魔はするな、速やかに輸送路を開けろ、被災地の人々から希望を奪うな、愚か者めが!(と私には聞こえました)

自衛隊,警察,消防,海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々,諸外国から救援のために来日した人々,国内の様々な救援組織に属する人々が,余震の続く危険な状況の中で,日夜救援活動を進めている努力に感謝し,その労を深くねぎらいたく思います。

被災地の人々を救おうと多くの方々が国内外から来てくれた。危険な活動を休みもなく行い、私の大事な被災者を助けてくれてありがとう、ありがとう。本当にありがとう。疲れていると思うが何とか頼みます。(暴力装置、と言われたり、ビデオ流出で犯罪者扱いされた自衛隊や海上保安庁、さぞ悔しかったことでしょう。いつも国民の安全のために働いている皆さんの多大なる活躍は、きちんと皇居で感じていますよ)

今回,世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き,その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

多くの、世界中の実に多くの方々が、被災地の方々に思いを寄せ、皆が強く祈っていることを、伝えたい! あなた方は決して見捨てられるようなことはない!

海外においては,この深い悲しみの中で,日本人が,取り乱すことなく助け合い,秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆が相携え,いたわり合って,この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

極限にあってその人間の本質が出ると言う。極限状態の被災地の方々の振る舞いが、日本人の素晴らしさを、現に今、世界に向けて発信している。私の被災者は何と素晴らしい、誇らしい人間なのだろう!! 苦しいとは思うが、これからもそのようであって下さい。(テレビは、文句ばっかりとか、奪い合いが起きているなどやらせを垂れ流すのはやめなさい)

被災者のこれからの苦難の日々を,私たち皆が,様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく,身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう,また,国民一人びとりが,被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ,被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。

被災者がこれからの苦難を乗り越えるためにも、私(天皇陛下)を含めた日本の全国民が、協力しなければならない。被災者に心をよせ、それぞれが出来る形で、被災地の復興のための活動に向かうことが大事です。それこそが、被災地の方々への励ましにもなる。私(天皇陛下)が大切に思う被災者の皆さま、希望を捨てないで、身体を大事にして、生き抜いてください。私の心は、これから先、被災地から決して外れることがない。他の国民もそうであることを望む。みんなで頑張りましょう!

非常に体力を消耗する御祈祷を続けられ、自主停電をされ、
御自身が動かないことが、警備を減らすことになると、
あるものを、今より必要なところへと回されるように、してくださっている
天皇陛下は、同情ではなく、苦しみを御身のものとして「分かち合う」というお言葉ともに、
マスコミがほとんど伝えない、日本の残りのみんなが、世界の人々が、
被災者を助けたい、何とかしたいと思って、心を寄せていること、
ゆえに、応援は、必ず、来る、こと。それも近いうちに。
だから希望を捨てずに、各国で高い評価を受けている日本人らしく、
誇りを持って頑張ってほしい。被災者のことを忘れている人はいない。
必ず、絶対に助けに行く!!、それまで何とか生き抜いてほしい。
復興も日本全体でやりとげよう、と強い励ましのメッセージを受け取りました。

皇族の方々(一部除く)を、拝見していると、
私の中にあるかもしれない(たぶん無いが、可能性が未来を作るかもしれないので残しておく)、
極上のきれいなものや誇りとなりうるところが結晶しているように思う。
この上なく綺麗な天皇皇后陛下が、日本人の象徴として在って下さるのを、とても誇りに思う。

極上の綺麗に国境などない。

私は私にできることをする。
一人一人ができることをする。出来ることを見つけていく。

天皇陛下は、神道の長(?)だから、祈りを、
神主さん、牧師さん、お坊さんは、信者の人たちの心を、宗教という力で平安に導いていく。

私の好きなあの方は、私を含めた他の人を、
モニターの向こうから元気にして下さればって、願っている。

某Oさんが、自主制作CDなど出してくだされば、
その売りあげが義援金になるのなら、喜んで財布のひもを全開にするんだけど~。


それから、これは嬉しくない、ことなんだけれど、私が勝手に、将来の職場にしたい!と思っている
(技量がないので、まずはそれを手につけねば就職できませぬ)、
みさとソーイングさんも、湯治中のぬいさんたちも無事だったのは本当に良かったと、
喜んでいたのですが、余震でヒビが、の情報を先ほど見ました。ひゃ~~~。
ぬい義援金送ったら届くかな?

*Comment

ひみちゅ♪←未定なので 

テニプリでなにかやる気配~(先生やキャストさんと調整中だとか…)
テニプリアトラクションから目が離せない!
  • posted by 桃餅 
  • URL 
  • 2011.03/19 00:18分 
  • [Edit]

ひみちゅ♪ちゅ♪ちゅ♪情報、ありがとうございます。 

桃餅姫様

情報ありがとうございます。部長の人も何かしたいと思われているでしょうから、
きっと絶対参加されるわ~とワクワクです。

テニプリって、やっぱり、いいな♪って思っちゃう内容なんだろうなあ。
楽しみです。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.03/19 02:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3446-20e65ca8

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。