お決まりの日々?

モモの節句でございます。

休み

今日は、一昨日に、昨日朝より出勤される方に、伝言をお願いしたのが通り、
お休みを頂けました。

夜の講習会は、演者が福島の方で、地震が起こった時点で休会になったため、
丸一日のお休み。

昨日は筆談と囁きで仕事しました。長くなるものは、全部書いたら、
昨日一日で30枚つづり?のA5メモが無くなりました。
書くのも結構速くなってきたし、書いてもらえたと持ちかえられて、
ゴミにもならなかったので、筆談でもよければ今日仕事するつもりで、
職場からも、「来てください」と言われていたけれど、
先週よりもひどいなんて大変、と
代わりの方を見つけてくださったそうです。ありがとうございます。

先週の時点では、買いだめとは全く無縁だった、スーパーで野菜を買う計画は
お休みのため果たせず。

素敵な動画。

買いだめする人の愚を、ダメ人間と笑う動画。
貴方の買いだめが、被災地を苦しめているんです!、あんたは酷い人やとヒステリックに喚くより、
買いだめした結果、未来の自分ががっかりするよ、とその人の愚かさを繰り返すほうが、
お天道様に見られて恥ずかしいことはしない、などの
恥、という文化、価値判断を持つ国民には、受け入れやすいと思う。

昨日は、雨も降りそうになかったし、
帰りは終電を逃すことになる予想もついたので、自転車で出かけた。
電車で来た、というと、車出して送る、という親切が来る。
短距離といえども、往復のガソリンを消費するのは嫌だった。

ガソリンが足りない状態、というのは当分続きそうだから、
自分のちょっとの便利と引き換えなら、我慢できるなあ。
(すっごい便利という場合は、車も使うけど)

ところで。
被災地で、被災者追っかけまわしてコメントとっているマスコミの方々は、
当然、
できるだけ自転車や徒歩で移動されているんでしょうね。
ガソリンは貴重な現地で、車走らせていたら、
(寒いからと、車内で暖房効かせていたら、)
ますます嫌われますよね?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3455-d156fed0

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。