お決まりの日々?

モモの節句でございます。

衝動買い


福島県産あかつき限定使用の不二家ネクター。

含有量の多いものから記載するらしい、原材料名表記が

●原材料名:もも、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、香料、酸味料、ビタミンC

とすっきりしているのも素晴らしい。

せっかくの美味しいネクターなのに、
風評被害で、
福島県産あかつき限定使用」
でなくなってしまうのなら、悲しい。


今日はその地域の産物を多く扱っているスーパーでネギを買い、
4月だ、まだ牡蠣シーズンだよ、と生牡蠣も求めて、
牡蠣どっちゃりのネギお好み焼きを食べました。

ミスドのお正月福袋のクーポンも引きかえてきたので、それが昼ごはんとおやつに。

変わったポテトチップス「俺のポテト モカ・ココア味」も
「俺の」に釣られて買っちゃったけど、これはイマイチ……。普通の塩味がずっといいや。

職場出社時に言われた「疲れてます」、退社時「本当にお疲れさまでした」と
言わせちゃった酷い顔色、なんだかんだで喋る機会があって、
熱っぽくて痛い咽に食欲もなくなっていたのが、
沈黙療法やネブライザーで収まったら、急に食べれるようになって、
パクパク満足したところで、情報を得ました。

今日、都内の避難所をご訪問された、
天皇皇后両陛下が、被災地の苦しみに思いを寄せ、
お食事を一汁一菜になさっておられるという話に、胸を撃ち抜かれました。
(いっぱい食べてすみません。牡蠣ネギお好み美味しかったですごめんなさい)

避難所でのお写真、ジャンパーをお召しになっても凄みがある陛下。
お顔が丸いのは、がんの治療の副作用でしょうか。
皇后陛下も凛と澄んだ美しさで、それでいて温かい。
そんなすごい方々が膝をついて、すぐそばに寄って下さる、距離が近いー。

ああ、よかったねよかったね、と亡き祖母の遺伝か皇室ファンの私は眼がうるみました。

*Comment

しかも 

避難所ではスリッパもお履きになられていなかったとか。
日本国民として、本当に頭の下がる思いです。

比べて(いや比べるのも陛下に対して失礼ですが)
政府の面々は、防災服を新調するとかほざいてますし。

明日はエイプリルフールだから、嘘を言ってもいいんだよ。
解散、って言ってみたら?
と、誰かが管さんの耳元で囁いてくれないかな。
数々の所業に呆れている補佐官とか…
うっかり言っちゃわないかな♪

福島産ネクター!
不二家のネクターは美味しいですものvv
  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2011.03/31 20:51分 
  • [Edit]

福島産ネクター 

売れないと悔しいから、今日も3本買ってきました。

7月が賞味期限なので、また荷物が軽い時に買います。
箱買いしてもいい。

(エイプリル)フール解散、期待してます!
ドリフのBGMがあれほど似合う政治家(笑)はいない。
笑える方面への期待は裏切らない方ですから、正座して朗報を待ちます。

皇室の方々(一部除く)を拝見すると、まず圧倒され、次に同じ日本人として、近づきたいがんばりたいと、前向きな気持ちがわいています。
幸せなことだと噛みしめています。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3469-0d612989

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。