お決まりの日々?

モモの節句でございます。

嘘のような

昨日は、エイプリルフール。
この日に風邪を引いた私は、しっかり愚か者で、エイプリルフールにふさわしい?

いやバカは風邪をひかないという俗説から言うと、
三週間でまた風邪をひける私はバカから遠いのか(違う)。


昨日の午前の仕事が早く終わった。
焼肉食べたい、という同僚に、耳鼻科に行くのに焼き肉はどうよ、と
ラストオーダーに間に合う時間だったので、うどんを食べに行った。
メニューの一番右端に書いてある、肉うどん。
ごぼうもたっぷりの具が残ったので、麦ごはんをもらって「牛飯」にする。
しっかり食べた。

一昨日は新しいHDD-Bluerayレコーダーをとりあえず設置して、
いきなりフリーズという洗礼を受け、
わたわたしていたらすっかり遅くなってしまって、3時間睡眠だったのもあって、眠い。

20分ほどうとうとしたら、ゾクリとして、測れば38.0度。
うそ~~。もう一度図るも、誤差範囲で、発熱はしっかりしている。

耳鼻科に行って、
声帯のでっぱりはなくなってきているけれど、腫れていると説明を頂く。
飲み込みにくい引っかかりも、痛みを伝えるのは忘れたけれど、
38度あることは伝えた。

咽にはそのような所見はないとのこと。

ぞくぞくしながら職場に戻ると、38.2度だった。
これはやばいかも知んない。
歩くときだけじゃなくて、大きな関節が痛い。

インフルエンザって続けてなるものか?
まあ、前回よりも症状は急じゃない(胃腸症状が今のところない)から、
ワクチン打っててもかかる、みたいなことはあるのだろうな。

とりあえずタミフルを二日分貰って、飲んでみることにする。
(在庫ないのでお取り寄せと言われたので、子供用シロップをもらった)

帰宅時に37.1、就寝時には36.2になっていた。
浮動感と、関節の痛み、寒気はあるけれど、効いたのかな。


しかし、寝づらい夜の次に測れば、37.7度(起床時)。
このままでは夕方頃には38度台か。

葛根湯とタミフルを飲んでおく。
インフルエンザB型の弟が、劇的に効いたというタミフルだけど、
インフルエンザじゃなければ、効かないからなあ。


HDD-BDレコーダーメーカーさんから、お電話が午前中に入るので、
それが終わったら寝ます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3472-3b4bde7a

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。