お決まりの日々?

モモの節句でございます。

春終了番組

『バクマン。』第一部が終わった。
連載開始が決まった!、二人の仲もメールから電話と近づいた。
第二部が楽しみ。来週からは一部再放送と画面に表示がありました。
(スーパーオペラレッスンの再放送は~~??)

『銀河美少年』が終わった。
石田彰さんの変態悪役、しかもおやじ風味が来週から楽しめないなんて、
寂しいなあ。最終回でも変態で、期待を裏切らない確実な人だとワクワクした。
(ファンの方本当にごめんなさい)

2月に終わった『ゴーオンジャー』の最終3話を見た。
「見習い」がとれた護星天使は、原住民に間借りをしなくても生活できると分かった。
護星天使5人とノゾムは、また会えたり、お互い感じあったりできる(ラストカット)だろうけど、
眠りについたゴセイナイト様が次に起きるときはノゾムの寿命が尽きたあとだ。
あっさりしすぎやろ!

ノゾムハーレム状態の設定も、
ラスボス誕生までに3つ世界を変えたストーリー的な意味も、
面白さ的な必然性も感じられなかった私が、最終話まで見てしまったのは、
ダブルとオーズ、そしてゴセイナイトさまのおかげです。
『ゴーカイジャー』は面白いらしいので期待。

(追記)
『ゴセイジャー』は女性メインバーがが可愛くなかったのが痛かったな~。
作り手的には、レッドやゴセイナイトさまがヒロインポジションなのかもしれないけれど、
それと女性キャラが刺々しくて可愛くないのとは別だ。
ゴーオンシルバーとイエローの可愛さを見ろ!
シンケンイエローとピンクも可愛かったし、シンケンレッド(姫様)も素敵だった。
アホさではブルーがつきぬけていた。
じいは実にすばらしかった。殿と二人で5人の要に(ゴールドは殿つながりだったから)なっていた。
じいがレギュラー・サブレギュラーメンバーのなかで、一番の美形だと思っている。
じつは彦馬も好きだった。

こんな人いるよね、いたら面白いよね、友達になりたいな、と
キャラ立ちしていると、親近感がわくからいい。
男性陣の邪魔にならないどころか、時にはリードしちゃう頼もしくも強い女性キャラクターは
大好きだけど、可愛くないのはね~
(職場でもそういうツンケンキャラは、男女ともに嫌われるっしょ?)
『ゴーカイ』の女性陣は、強くて可愛いといいな。
(追記終わり)

今は、昨日の夜、「あす再放送があるから、今日は寝よう」と布団でぐるぐるしていた
FM802の『BINGTANG GARDEN』を聞いてます。
ゲスト、というお話でしたが、ここまでたっぷりお話が聞けるとは!
オープニングのジングルの前から録音していてよかった~~。
「カレーは地球を救う」
早くカレーが食べられるようになりたいです。
(咽の調子が良くないので、香辛料は避けるように言われてます)。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3475-d36290e1

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。