お決まりの日々?

モモの節句でございます。

日曜朝9時には間に合わせて下さい!

これで治らなかったらブルーレイディスク部か基盤なので、交換になります、
というお話で始まった再度の御訪問。

バージョン15から16ではかなりの改良点があり、設定を初期化しないと
上手くこなれない?ということで、それをやっていただくと、
その途中でどうやら、アンテナに問題アリ?と。

周波数の高いNHK総合だけが、他よりレベルが高くて、
レベルを低くする機会をアンテナケーブルの間に入れると、低くなりすぎて、
オーズのテレビ局に酷いブロックノイズ(大問題!)

レベルを低くする設定にしても、まだアンテナレベルが高い。

土曜日電話したときには50台後半だったのに、今は69とか、高すぎるレベル。
65を超えると高くて、70になっちゃうと、番組表取得ができないので、
フリーズ起こしちゃうそうです。そうなのか。

これは建物の中にあるアンテナ線が劣化しているため、周波数の高いチャンネルが強くなっているか、
アンテナの向きが悪いのだそう。
どちらにせよ、大家さんの対応になるのでややこしい。

他の問題もあって、明日以降にお電話下さるそうです。

それまでに何かあったら、サービスセンターに電話して、
「○○さんから電話ほしい!」と言えば、対応してくださるそうですよ。
その時に「トリコさんが」というと、分かって下さるそうです。
新しいHDDレコーダーのリモコンにはストラップを通す穴がついていて、
なっちゃんのおまけのトリコさんを付けてあります。

日曜朝9時に始まるので、それまでに直して下さいと、
ちゃっかり新番組をアピールする痛いファンですみません。

家にも一時間近くいてくださったのですが、基本給+歩合給で損はない
(でも疲れるよね)とのことで、ちょっとだけ安心。
客から指名を受けたら、その分報酬が入るのなら(それも歩合給の方が、
 かなり現在の所得を占めているらしい)、安心してお呼びできる。

とはいえ、朝にお電話いただいた時間からすると、すでに12時間たったわけで。
疲れたら甘いもの?と駄菓子を気持ちだけ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3479-31cf1a12

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。