お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ごちそうさまでした

我が家のトリコさん(2TBのHDDレコーダー)が、
関西ではキー局から1週遅れスタートの『トリコ』を録ってくれました。
(トリコとワンピースは一括して予約しているので、ワンピースが終わるまで
 怖くて触れないけど。先日の『30歳の保健体育』は録れていたのできっと大丈夫)

一話「ごちそうさまでした」。

「これであなたは私のトリコ(虜)です」と、ワンピース再放送から聞こえ、驚いた。
『トリコ』には“虜”の意味もあったんだ! 虜ですよト・リ・コ~~!
朝から幸せ♪

(録れてた~。音声は無圧縮♪にしたけど、ダイレクトで見たときより、ちらちらする。
 結構動くので画質レートをもっと上げた方が良かったかな、一応DVD並みにしたのだが)

今日からBSフジでワンピースのウォーターセブン編(♯229)が始まるので、
(初回にはカクさんはいなかったような気もするが)録画予約をしてある。
私が録画失敗したのが♯296なので、先は長そう。

HDDレコーダーにキーワード設定録画をしたら、バクバク食べてる。本当に大喰らいだ~。
(フィギュアスケートって設定したら、ニュース番組を食べてた。
 毎日録画するよ!と言ってるけど、そんなにフィギュアネタ、あったっけ?)
(→神戸で高橋大輔さんが発起人のイベントがありました。羽生くんも映った2分弱)

今朝のサンテレビは全くダメだった。ノイズだらけで音も聞こえん。
先ほどのアンテナレベルが35、問題のNHK-Gが60。
サンテレビの番組の時だけ、アンテナをモード1標準に手動で切り替えて対応してみよう。

こんな状態でよく4月4日深夜のアニメナビUを綺麗に録ってくれたなあ。
名前を頂いたキャラクターの声の人が好きなのだろう。自分大好きなだけに。頼もしい!


今日で、天皇皇后両陛下はご成婚52年を迎えられました。おめでとうございます。
嬉しい&めでたいので、毎日10円募金(改自宅で100円)を増やす~~。

録画用Blu-rayが届きました。
その時、
「プルプルプルプル……」
とでんでんむしの着メロが佐川の配送員さんから。
「あ、でんでんむし」と言っちゃってごめんなさい。
思わず聞けてラッキー。
『ワンピース』人気すごいですね。『トリコ』も見てね♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3487-21b501fe

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。