お決まりの日々?

モモの節句でございます。

「きも~」@GO!♯12

キーワード録画「豊川悦司」で『江』♯12(再)がピックアップされていました。

又出るか、霊!
期待した通り、「サル!」と罵倒する江(設定:子供)に信長が重なり、
秀吉が平伏。それも二回。

うら若き美女(設定)に脂下がる様子を、女衆に「きも~」と呆れられる、
のぞきは常習、それだけでは足りず、部下にものぞきに行かせるわ、
こんなんでよく部下がついてくるなあ、という情けなさ。
あまたの闘いを勝ち抜いてきた戦国武将というより、色ボケジジイ。
(口先だけの嘘は巧みなようですが、頭の働きは鈍そうな演出だし、
 部下に恵まれたような描かれ方はされていないし、
 よくこれで戦国の世を生きて来られたな)
ジジイの純愛というには「きも~」すぎだし、脚本家の狙いがまるで見えない。
情けない変態に抱きつかれたり突かれて喜んでいる石田三成はホモですか?
(蓼食う虫は好きずきというが、マニアックな趣向ですね)

末娘の江が立派過ぎて、
綺麗な着物や美味しそうな食事やお菓子に釣られる次女が、まるでアホの子。
幻影まで見ちゃうし、まともな会話もできない。
江がお母さんで、初が子供みたい。
この設定なら、茶々はおばあちゃんか、伯母さんポジション。
これが作者の狙いなのか。

今日の本放送は、キーワード検索で引っかかってこなかったので、
信長の霊は出ないのかね。
視聴率が低迷しているそうだけれど、私も倍速でないと見られない。辛い。
主演の人は好きだけど。脚本の感性的アンバランスが「きも~」すぎる。
現代調にして馴染みやすくしたいなら、着物の裾も切ってミニスカート風にすればいいのに。
そうすれば氷川さんのファンもちょっとは嬉しいんじゃない?

これだけの役者を集めてよくもまあ、これだけトホホ感あふれるものが出来あがるとは。
劣悪な料理人の見本のような番組です。

美食家トリコさん(HDDレコーダーの名前)に食べさすのは可哀相な番組になっているけど、
倍速で悪趣味チェックをしたいから、頑張って下さい。
せめて容量を減らそうか、と思えど、
プレイリスト編集→ダビングして元ファイル削除と今までのアナログ式にすると、
ダビング後は移動のみ可の、一回失敗したら消えちゃうものになってしまうから、
踏み切れない。ちょこちょこと記録メディアに移して、
元ファイルを消去していくのがいいのだろうなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3488-2e3a9214

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。