お決まりの日々?

モモの節句でございます。

食中毒?

食中毒かなあ?

職場で急に腹痛と吐き気が来た。
それまでいいペースでガンガンやっていたのに。

切りのいいところまでやって、10分休憩を貰い、
急ぐお客様は上司に受けてもらってとお願いした。

それから身体を折って苦しむことどれぐらいたったろう。
急に冷や汗が吹き出て髪の毛も服も濡れた。
視界が暗くなってきたので、観念して自分の体に任せた。
悪いものがあって、それを出したいのだ。
その邪魔はすまい。自分の体を信じる。

汗が出て、しばらくして動けるようになったので、
椅子に座ってする仕事をしようと思ったら、寝とけーと言われて、
ぬるいポカリがあったので、少しずつ口の中であたためながら飲む。

手首の脈拍が触れるようになった。ドキドキしてる。
看護士さんが来てくれて、顔色が戻ってきましたね、と血圧を測ってくれた。
この時点で80/40で、ショックに近かったんじゃないかと心配された。

黄色ブドウ状球菌による食中毒じゃない?ともいわれた。

昼ご飯は上司行った某牛めしチェーン店で、牛めしと野菜サラダにフレンチドレッシング。
コレステロールの心配が無縁の私は、いつものように半熟卵を付け、紅ショウガを乗せたぐらい。
食べにくい感じがしたが、それは、金曜日に吉野家にいったばかりで、
似たものが続いているからかと思っていた。

今は大分落ち着いているので、水分だけはしっかり取って
(せっかくクリアファイルに釣られておやつをたくさん買ったのに、
 おやつはダメです、消化のいいもの!と看護士さんが)、
お風呂入って寝ます。
速乾性のインナーだったし、脱げるものは脱いだので、
汗で冷たい、ということはなかったのだけれど、気持ち悪い~。

ブドウ状球菌だったら、回復も早いらしいので、明日、自転車を迎えに行きます。
(今日は車で送ってもらえました。帰れそうだったのに。
 いつも自転車さんがいる玄関の空間が、がらんと広くて寂しいわ)

3月12日のインフルエンザからこちら、体調不良が続いているなあ。
声帯結節になりかけ、から、腫れている声帯になったようだけれど、
まだ声は出しにくいし、歌にはならない。
そういう時期なんだろうと、受け止めておく。
上手くいかないときはそういういう時期なんだから、ジタバタしないのがいい。
なるようになるし、ならないものはならないんだ。

*Comment

心配です。 

お大事になさってください。
うちにいたかわいくない鬼さんが、
たまりょ様邸に行って、
居座っているのかもしれませんね。
(責任を感じてしまいます。)

なんとか追い出さねばなりませんね。
えいえいえい!!!!

お菓子だめって、先に言われちゃったんですね。
そんな、小さい子じゃないんだから、
袋菓子いっぱいを一度に食べたりしないのに、
少しぐらい許して欲しいですね。

早くよくなりますように…。
  • posted by カステラミルク 
  • URL 
  • 2011.04/14 16:52分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

カステラミルクさま

黄色ブドウ状球菌による食中毒の記載通りに、症状も納まり、
昨日の夜からご飯が食べられてます。
(昨日の昼に焦って食べてちょっと苦しい思いもしましたが、
 魔よけをつかさどる素敵な鬼さんが一緒だったので、するすると落ち着き、
 予定通り仲良く映画を見てきました)

おやつも今朝ちょっと食べ、昼も食べました。
一昨日夜の時点では無理だっただけ。焦るのはダメですよね。納得です。

私はちっちゃな子ではないはずなのですが(図体もちっちゃくない)、
同い年の歯科の主治医に「よく磨けてるね、えらいえらい」「痛かったね、ごめんね」
と子供扱いされているのが、釈然としません。
看護士さんは年上の方ですので、歯科医さんと同じ気持ちになられたのかも~~。

カステラミルクさまを苦しめた可愛くない鬼さんが、出て行ってくれて本当によかったです。
どうかお大事になさってください。

困った鬼さんはうちには来てません。
赤鬼さんや金鬼さんのおもちゃ(仮面ライダー電王グッズ)がたくさんある我が家には、
生半可な鬼は近寄れませんから大丈夫ですよ。責任なぞお感じにならないでくださいね。

私のトラブルは残すところ声帯だけ。
日常会話はしんどいながら続くようになってきましたが、
歌声にならないのはつまらないです。
きっと、生来咽が強いんだぜうへへと過信せず、
年取ったんだから労われや、仲良くやろうぜというメッセージだと受け止めてます。
声がどこまで戻るかわからないけれど、これからは大事にします。

お優しいコメントをありがとうございました。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.04/14 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3491-040616c8

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。