お決まりの日々?

モモの節句でございます。

まだまだ続くよ、声帯炎

この件で、週に一度通い始めた耳鼻科も、今日で4回目。

7日経つ毎に、良くなっている、実感はある。

声が全くと言っていいほどでない
→短時間だが、意志の疎通ができるようになった。
→メインは筆談だが、会話ができるようになった。
→筆談が補助で、会話ができるようになった。

それでもやはり、声を出した後は咽が重く熱く、つかれたという感じがある。
大きな声は出ないが、音程的には、低音域~中音が出るようになったが、
高音域がまったくでない。超高音域は声にならず鳴っている。
(88鍵のピアノの右端から一オクターブ下がったC(=C7?)が出た)

声帯がまだまだ腫れているから、声をあまり使わないように、と
今日も注意を頂いたが、声をつぶす前に比べて、「歌声」を別として、
「音」としては音域が広がっているようで、4オクターブ半は出た。
それは声帯が腫れて狭まっているからなのかもしれないけれど、
治った後が楽しみになってきた。
(今は出るけど痛いから休めます)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3495-de289458

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。