お決まりの日々?

モモの節句でございます。

オーズ ♯27~28(1000回記念)

酔っ払いの集団を見た……。

(製作者サイドの)オッサンドリームという古~い酒に悪酔いしたのかしら、
伊達さんがハイテンションで、別の番組を見ているようだ。これは悪夢。

後藤さんいじりを越して、いじめになっとる。
比奈ちゃんが付き合ってくれてよかった。本当に良いヒロイン。
なんばパークスシネマにあった、出演者サイン入りポスターに
「比奈ちゃんだ!比奈ちゃん来たんだ」と子連れのお父さんが高い声をあげていた比奈ちゃん、
私も好きです。

(その映画以上に)ひでえなこの回、お笑いに走るのは、芸の一つなのだろうけど、
後編があることに、前編(999回)のAパート半ばで倦怠を覚えました。

「お姉さんに似てる」とちよこさんに会いたいと、映画のカメラを引き受け、
現場でもちらちら視線を送る真木さんは可愛かったけど。

Aパートの終わりでチャプター切って、OPを見れば、
脚本がレッツゴーライダーの人(かすみ草の人)とわかり、納得した。
期待するとがっくりするぞ。(OPのモモタロスさんは素敵でしたが)

プリキュアの脚本などでは、あったかい味がある方なのに、
靖子にゃん作品では、キャラクター暴走味になるのは、思われるところがあられるのかしら?
とはいえ、オーズの信長映画みたいに、大先生が来られても困るけど。

弁護士になりたいお父さんと子供の回担当の回の方がいいなあと思いました。
子どもと走る後藤さんが可愛かった。


後編はますます、後藤さん苛めがひどくなっていた。
「俺は石だ」「石には石のプライドがある」と石頭アタック。
もう一人のいじめられ役の比奈ちゃんも、
「ふにゅ~。ふにゅっ!」「私の(バカ)力が役に立った」とにっこり。

(劇中映画の)役の上とはいえ、オーズに抱きついていた比奈ちゃんが羨ましい。
映司に戻って抱きつけば、怪力ダメージをもろに受けていたので、
オーズになると、ヤミーの毒気からだけなく、物理的な防御能力が高くなることが分かった。

梅田ブルク7での、イマジンイベント(東京のメイン会場と電話線で中継)で、
ソードフォームと握手のはずが抱きつきイベントになっていた、あれが、またあるといいのにな。
(二度とないと思う。ご厚情ありがとうございました)

マリンスポーツも華麗にこなすオーズの中の人は、ガチャピンさんでしょう?
憧れの人たち同士の、局をこえての夢の競演があるといいのにな。

オーズ本篇もあれだが、レッツゴーライダーの映像がCMやOPに使われていて、
内容的に重要なシーンがばしばし登場する。
劇場で見た後で良かった。先に映像を見ちゃうと、
(ただでさえストーリー的に薄い映画が)もったいないことになってしまうからなあ。
映画鑑賞券3枚とDVDセット5000円を見逃したのはもったいないような気もしたが、
DVDの内容が分からんのでまあいいか。(一枚1300円なら、1100円でDVDがつくのだな)
義捐金に回しとこ。

♯28話の見どころは、「伊達組」Tシャツプレゼントでの、
真木さんのまねをするメイン3人と、
その横でキヨちゃんいじりをしている真木さんと伊達さんでした。
他は、う~~~ん。無くても良かったな。
ネットでスピンオフなら楽しめたんだけど。

ガンバライド005弾、鴻上会長ナレーションの入れ方に、『電王』のオーナーと似たものを感じました。
くせもののおっさんは、好きです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3498-e60b677e

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。