お決まりの日々?

モモの節句でございます。

最終日、滑り込み~!

造幣局の桜の通り抜けが始まると、今年の桜イベント@大阪は終わりだなあと思う。
今年の桜は今年のみ。
来年はまた違う花が咲く。
じっくり見られなくても「通り抜け」るだけでもいい、
見ると見ないとでは大違いだ、と移動時間に途中下車して行ってきました。
(ノーマイカーデー・フリーチケットを使いまわしたぞ)

今年は、節電対策(?)でライトアップはなしの17時閉門。

「今年の花」の立て看板の前に、枝ぶりに誘われ撮った、たぶん「今年の花」、妹背。
妹と兄じゃなくて、夫婦という意味だよと同行の魔よけさんに説明する。


桜色といってもそれぞれ。

この中では私は一番奥に映っているオレンジ色を混じた「関山」が好き。
関山は、造幣局に植えられている桜で、もっとも本数が多い桜なのだそう。
一番好きなのは、凍ったような薄いピンクの一重の桜だけれど、造幣局には少ない。
これは出口近くの桜。


八重で毬型をとるものが多いからか、花の重さに枝が耐えられず、
多くの木は杖をついている。地面に危うくつきそうなほどに下がっているものもある。

まるまる。


造幣局の旧門。


「楊貴妃」という名前のあでやかな桜。

今年もハート見っけ! リンゴに見えないこともないが。楊貴妃ハート。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3499-ee4482ce

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。