お決まりの日々?

モモの節句でございます。

また声帯結節ができて消えていたらしい。

耳鼻科の先生「どうですか?」
私「すっきりしません。首も痛いです」
先生「う~~ん。診てみましょうか」

先週の診察で、「声帯が腫れている」と先生がおっしゃったのは、
「結節が出来かけている」ということだったそうです。
今日はその部分はひっこんでいたそうで。
過日の飲酒&トークがたたってひどいことになっていなくて良かったのですが、
いったんは消えたと喜んだ結節が、また出てきて、消えていたのかとショックを受けました。
それで「なるべく喋らないように」との注意があったのね。

文字にすると一進一退。
でも、6週間弱前からを思えば、仕事は出来るようになったし、ゆっくりでも良い方に進んでいるのよ、
と前向きに、今できることをやります。

ゴールデンウィークは、暦通りに仕事が休みなので、喋ることもないだろう。
しっかり「沈黙療法」して、ゴールデンウィーク明けの診察時に、
良くなったと証明いただきたい。

ずーっとリンパ節が腫れていて、二度目の発熱の時にがっつり飛び出して、
その後ボリュームダウンはしたものの、まだ膨らんでいるし痛いのも診てもらいました。
こちらはノーコメント。このせいか、首を回すのも痛いのだ。

「高い声で歌のレッスンなどしてないでしょうね」
してません。しようにも一オクターブ声が出ない(出そうとすると一オクターブ上に飛ぶ)領域が
あるので、歌にならないし、練習にもならないし、痛いのでしません。

長引くねーと、家族にも言われるけど、
後々あの時はこういうことだったんかいな、と思える日が来るんでしょ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3501-89b0e715

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。