お決まりの日々?

モモの節句でございます。

カレーうどん

着実に良くなっているんだ、とへんな思い込みがあって、
先週はカレー解禁にするし、飲酒はするしと、自分に酷いことをしてしまいました。

とはいえ、さすがにCoCo壱の10辛をやらかすほどには、怖いもの知らずではなかったので、
カレー曜日(火曜日)には4月末までのスープカレーを頼みました。

……以前はそれなりに(塩気は多いが)美味しいと思ったけれど、今回は普通のポークカレーの方が、
美味しく感じるわ、なぜかしら。

金曜日は、気に入って三回目になるうどん屋さん「飩兵衛」で、カレーうどんを。
(J君は某牛めしチェーン店で「ジンギスカン定食」を希望していたが、
 先週の火曜日、そこで牛めし野菜セットを食べたあとで、食中毒様の症状に苦しんだところなので、
 うどんにしてもらいました)

きつねうどんを頼んだら、カツオの効いた出汁が美味しかった。
次からは周りにアンテナ張って、
常連さんの皆さまに人気がありそうな感じなのから食べているところ。
ごぼういっぱいの肉うどんも美味しくて、今日は、カレーうどん。
常連さんのオーダーをまねて、うどんは細めん、1.5玉に麦ごはん付き♪
(ネギ多め、って言い忘れた~~)

麦ごはんにカレーを掛けて食べたかったのです。まるでスープカレー。
スープカレーに関して言えば、CoCo壱さんのより、私好みでした。
カツオだしが好きだからかしらん?

前二回は混んでいたけれど、今日は雨のおかげですぐに座れてよかった、美味しかった~~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3502-cef70e91

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。