お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い一日

生き生きと花の盛りを誇る、ハーブ園の植物たちを見ながら、
同じ時間に、東京宝塚劇場で、タカラジェンヌとしての花を咲かせている
退団者の皆様に心をはせていました。

宝塚歌劇団で春の花を咲かせた彼女たちは、夏の花、秋の花、と
次の季節でも綺麗な花を咲かせて行くのでしょう。
幸せを祈ります。

東京宝塚劇場での公演時間も終わったころに、神戸から大阪に戻ってきました。
桃餅姫様からお知らせを頂いた、『さとたな』のアニメイト限定版を予約しなきゃ!
梅田にお店ができて良かった。
しかも、馴染みがちょっとあるセンタービル。

きっちり予約、しっかり予約できました。

ここの桜は八重桜。

街頭に照らされる桜。
はらはらと舞っている花びらの量も、八重だからか多くて、
たいていカバンや衣服にお土産と付いてきてくれます。

センタービルに向かう前に、大阪駅御堂筋口で、サビのところだけ聞けた、
路上ライブの方の歌声も良かったし、良い日でした。


三宮に向かう電車が、「人身事故のため」遅延していると聞かされた時は、
こんなに春の日差しが暖かい気持ち良い日でも、人生に絶望した心を動かすことは
出来なかったのだなあと、ぐらぐらしていました。

帰宅してから検索すれば、
60歳ぐらいの男性が、ホームから飛び込み、通過中の新快速電車にはねられて死亡したとか。
関西ですらこうなのだから、津波や地震による、直接・間接的な被害を受けられた方々は、
どれほどのことかと胸が痛くなった。

10円募金改「日々100円以上募金、いいことあったら追加」瓶は順調にたまっておりますが、
義捐金の分配が始まらないことには、振り込む気持ちも起きない。
早く分配するために、民主党が分配に関与するようになったと知らせがあってから、
どれだけになるのか、どれだけの会議が続けられているのか、宰相不幸社会とはよく言ったもの。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3504-440e8e43

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。