お決まりの日々?

モモの節句でございます。

少女探偵GO!(江♯15)

ますますひどい脚本にクラクラします。

嫁いだ妹がねんねのままだったことを知り、次女は「先を越されなかった」と
大喜び。
私は現代の娘、とは言い難い一昔前の娘だが、
「進んでいる」友達がそういう話を持ち出すと、
先を越された悔しさよりも恐怖の方が先に来たぞ。
ましてや、好きな相手に望んで嫁いだのではなく、知りもしない相手に無理やり婚なのに。
随分耳年増で興味津津。当時テレビなどでそういう情報があったのかしら?
(頭が痛くなる公式ページの、略年譜をみると、結婚当時、江は10歳~11歳。初は13歳~14歳)
本来ならば、怖い目にあったのではないかと心配するところなのだろうが、
脚本のせいか演技者のせいか、純粋に先を越されたくない、と張り合っているみたいで、
実につまらない。中学生の姉が小学生の妹に負けたらヤダーって大騒ぎって、
当時の三歳の差は小さいのですねえ。脚本家年代の年齢差とごっちゃになっているのでは?


惚れた夫との仲を引き裂いた、恨みる積み重なる秀吉の弱点はないのかと、
城内の男女に聞き込みを始める11歳の少女探偵GO!。
聞きまくっても納得できないなら、「ご自分の目で確かめるしかありませんな」と
千利休に言われて、また盗み聞き。
なんつーつまらなさだ。

嫁に行って、男性に恋心を抱き、大人の髪形に変えても、芝居は子供時代と変わらないのは
製作サイドの指示なのだろうなあ。

14話には信長霊の出演がなかったので、安心していたら、
15話には二度も出たよ。
亡霊が出れば子供のように素直になる秀吉が、心情を吐露する。
GOが御館様に似ているから怖い、怖いから遠ざけたかった、
しかし、超えるなんて恐れ多い、近づきたい憧れの御館様に似ているから傍に置きたかった。
すべて御館様LOVEゆえのこと、と直接対決でほにょほにょしていて、
泣きだしたGO!につられ涙で、抱き合って涙の和解をしたのだから、
そろそろGOに死者を重ねるのを止めてほしい。
(御館様に重ねていたら出来ないよね。トヨエツ信長と岸谷秀吉が抱き合っておいおい泣く絵は、
 他の役ならあるかもしれないが、この話ではありえない)
直接対決で、語り手をアップにしたカメラを切り替えるやり方は、平面的ですかん。
全身で演技をしている二人の姿を納めてほしかった。

さて、少女探偵GO!が暴いた「猿の正体」(←サブタイトル)は、
「サルは大うそつきだが、その大ウソの中に真が混じっている。
 その真ゆえ、人は心を動かされてしまう」のだそうだ、心が動くあたりは自らの体験で立証済み。

秀吉がGOに信長が重なって怖かったよーと暴露したので、そろそろ信長の霊はお役御免にして、
成仏させてあげてください。


さて、どこぞの怨念がへばりついていた世界選手権も終わったことだし、
録画したものを早送ろうか。フジテレビだから思いっきりカットできそう。
頑張った選手に、精いっぱいのありがとう。

ニコ動でユーロ実況がWhat's perfect 3A!と叫ぶ、プルシェンコの3Aー3T-2Lo、
Oh! Wonderful 3A!と叫ぶ、3Aを見た。
冒頭の4Tもすごいけど、3Aは美しい。
(実況が言葉を忘れ、観客が総立ち、悲鳴が飛び交うこれが160点台なのだから、
 今は随分進化したのだなあ。男子の金メダリストはプルシェンコを超えたという見だしを見たし)

芸術点が素晴らしいというフィギュアクイーンは、
報道によると3Aを封印されているそうですが、
早く封印を解除されたらいいと思います。
ファンの方が、DGを取られまくる浅田選手の3Aと、
加点が盛られまくるクィーンの3Aの検証動画を作ってくれ、
フィギュアクィーンとしての座を盤石にされるかと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3512-dcbfc121

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。