お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ペッカー ラチェットドライバー

たまりにたまった本の収納に、骨折時に処方された湿布の空き箱がぴったり。
その後私のかかりつけ薬局に勤めている知人に頼んでメーカー揃えて積みながら、
適当な本だなを探してました。

近くのスーパーで処分価格で売られていた組み立て式本棚の組み立て前が小さかったので、
キャリーを連れて持ち帰ってからンヵ月。
パッケージの小ささで玄関に同化していたのを、
なーんもせんかったゴールデンウィークの仕事として作ろう、と決めたのはいいが、
景品で貰ったドライバーが役に立ってくれない。

某通販会社で購入した日本製はこのセットで作れたのになあ……。

固くて無理なら、電動ドライバーかしら?
安い棚のために電動ドライバーを買うのはいやだわ~、と
実家か職場で借りようと計画した。どこかで見たということは、どちらかにあるということだ。

職場にはなかったけれど、綺麗なドライバーがあったので、借りて、
実家に電動ドライバーがあったのでそれも借りた。

綺麗なドライバーで十分、ねじが回ったわ! さすが日本製!
でもせっかくだから、名前もすごい電動ドライバー「インパクトドライバー」を使う。
実は先日、家電メーカーの技術担当さんが来られた時から、憧れていたんだよね、
電動ドライバー。プロっぽ~い。

使って観ると、
スーッとネジが吸い込まれていく時はそうでもないのだけれど、すごい音がすることがある。
テレビを見ながら作ったけど、耳栓必須。耳へのインパクトもすごい……。
手への振動衝撃も結構なもので、
出始めのころの電動歯ブラシをポイント交換で入手したものの、
手がつかれると普通の歯ブラシに戻った私には、きつすぎた。


「弘法は筆を選ばず」というが、技術のないものは道具に助けてもらわなきゃ。

職場の綺麗なドライバー、
新亀製作所 ペッカー ラチェットドライバー No.2001
を、入手することに決めた。
L字短辺を右手で握りこみ、持ち返ることなくねじを締められるから、
ドライバーの先がねじの頭を滑ることもない。
ドライバーを使う時は、手のひらで押しこみながら回すけれど、
手のひらにかかる負担が、今まで使っていたものとは段違い。
(安い棚を作るために仕事道具である手をつぶしてなるか、と、
 電動ドライバーを借りようと思い立ったのでした)

職場のは長いピットがついていたからNo.2002(定価1800円)の方か。
No.2001(定価1400円)で事足りるのだけれど、今回使った長いピットは綺麗なので、
誘惑されます。
棚よりも高いドライバーを買うなんて、はっ!、で借りようと思ったのに、
機能美と形態美のコラボには勝てません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3520-27bdcb9a

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。