お決まりの日々?

モモの節句でございます。

今日のうお座は一位!

au携帯に、朝日新聞ニュース、天気予報と一緒に、占いランキングが届きます。

今日に限っては当たってたな~。
朝からの頭痛は一日中続いたけれど、いいこと三つ。


一つ目のいいこと。

職場に4月途中から、会社全体の新人研修さんが何人か来られてました。
うち、一人が正式に今の部署配属になったようす。

私とほぼ同時入社の職員さんが、私の好きなタカラジェンヌさんの同窓の方で、
だんなさんも同じ学校の人。
どんな学校か見てみたい、歩いて行けるかな~、などとこれまで雑談をしていたのですが、
本日「新人さんが、同級生だったかも、と言ってます!」と報告を受けました。

一年生の時に一緒だったけれど、二年に上がるときに学校をやめたので、
卒業アルバムには写ってないのだとか。ううむ、残念。
この職場に勤めてよかったな~(単純)。


二つ目。
買ったぞー! 桃餅姫ブログで「恋モモ♪」と誤変換に喜んでいた「濃いもも」!

しかし、私が楽しみに購入していた、
福島産あかつき使用のプレミアムネクターは、
店頭から姿を消してしまいました。同じ形態のりんごはあるのに。
箱買してやる!と楽天市場をみたら、全店売り切れでした、とほ~

恋モモは美味しかったので、暑~い日にまた、ガツンとされたいです。


三つ目。
「ごちそうさまでした」

今日はトリコさんの誕生日らしい♪
それだけで楽しい。
オーズもトリコもそのほかアニメも大河も、気になった番組も、
録画したまま貯め込んだ状態にあるので、時間を作って観たい!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3533-d197c797

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。