お決まりの日々?

モモの節句でございます。

紛らわしい!



「しお味」は中国産の輸入物と、口に入れてから気づきました。

カルビーは輸入会社になったのか残念と、店頭でチェックすると、部分的みたい。
「うすしお」味は、日本産でした。
不思議と買う気が起きず、棚に戻す。

紛らわしいのは気持ち悪い。
  ↑
あ、カンさんの事では

少なくても、ちょっと前まで、信頼して指名買いしていた会社と、
そのような気持ちがカイワレパフォーマンス時代も今も浮かんだことが一度たりともないヒトとを一緒にしては、
カルビーに申し訳ない。

うすしお味を、カシューナッツの刻んだものと一緒に、レタスなどの上に乗せ、
ごま油とポン酢などをかけると美味しい。実家では、白身魚のお刺身が入ってました。

*Comment

NoTitle 

こんばんは。

知らなかった。
驚きです。

こんなところまで、ジワジワとチャイナパワーが。

最近、酒のアテやらスナック菓子やら、調味料やら、
なんとなく、中国産・韓国産は避けてしまっています。

知っています?
USAビールとして、ひと頃は我が国でも人気のあった
クアーズですが、現在、国内で流通している製品は
中国産なんですよ。
おかげで、全く呑まなくなりました。
  • posted by 愚夫愚父 
  • URL 
  • 2011.06/05 17:58分 
  • [Edit]

チャイナパワー 

愚夫愚父さま

おはようございます。
クアーズも中国産とは知りませんでした。

私もなんとなく、中国産・韓国産は避けてしまい、結果衝動買いが減りました。
モノを中々捨てられない私にとっては、大変好ましいことです。
近くの業務用スーパーは取り扱う品は多くても、中国製品が多いので、買い物に悩むこともありません。
定番の国産をレジにいれて、さっさと帰る。時間の無駄遣いが減ります。

チャイナパワー、私には消費欲を削ぐという方向に働いているようです。

長い間私と一緒に生きてくればパソコンさんが、昨年お亡くなりになりまして、
弟の「今は使ってないけどそのうち使うから」というパソコンを貸してもらっています。
返却期限延長も二回になり、自分のものを買わねばとは思っているのですが、
ショップでノートパソコンの裏を返せば「china」のシールにげんなりし、
すごすごと帰るを繰り返していました。

パソコンでする作業は文字打ちぐらいで、動画が何とか見られればいいスペックで
国産は望めないのか(借りているのも中国製だし)とあきらめていましたが、
先日、エイサーが台湾を代表するメーカーと知りまして、
これだ、多大な義捐金をありがとう台湾ラブ!購入をと心が決まりました。

先日、パソコンのカタログをくれた弟に、エイサーでよいかな?と確認を取ってから、決めようと思います。


そうそう。
れんほうさんやライフの会長さんの参議院選挙ポスターがにぎやかだったライフ天神橋店の横に、
民主党大阪が入っていたビルがありましたが、民主党大阪が引っ越してからしばらく後、
ビル全体に覆いがかけられ、阪急阪神不動産の管理下にありました。
春ごろからか、お隣の西松建設が請け負って工事中です。
今度は何が立つのかな? 新しい党の事務所かしら(苦笑)
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3541-bacafd03

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。