お決まりの日々?

モモの節句でございます。

お菓子にも韓流、華流?

職場にありました。カール韓国のり風味


「焼きのり(韓国産 100%)」で、明治は「販売者」。
製造者の表示はないけれど、一応「国産」。

韓国のり味じゃなくて、「風」味なのは、
「韓国のりは使用しておりません。」ゆえか。

パッケージによると、他に中華シリーズが二品あるらしい。
エビチリ風味ともう一つこちらもスパイシーなお味だったような記憶。
(追記)ギョーザ味でした。

私は定番のカールがいいな。


家にある、明治のお菓子の表示を見た。
チョコレートは明治♪の定番中の定番、ミルクチョコレートは、製造者に明治製菓、
リッチストロベリーチョコレートは販売者に明治製菓で、国産表記なし。

韓流カールと違い、国産と思ってもらえそうだから、表記してないのか、
謎の国で作っているのか??乾燥イチゴの原産地記載がないので、不安な感じ。
たぶん次は買いません。

韓流カールの販売者は江東区の明治で、
チョコレートの製造者および販売者は、中央区の明治製菓。

明治/明治製菓のHPを見ると、江東区が株式会社 明治の本社で、
中央区は明治のグループ会社、株式会社明治マテリアの本社なのだそうだ。


パッケージに国産、と書いてある商品が買いやすくて、
週刊文春のおつまみランキング一位になった、味の素のギョーザではなく、
大阪王将の冷凍ギョーザに手が伸びます。
HPに載っているメニューは、ギョーザサンドウィッチなど、
さすがお好み焼き定食のある大阪だぜ、とビビるものもありますが。

食品も本流(日本流)でいきたい。

*Comment

K国海苔は無理! 

都市伝説と言われればそれまでですけど、
あながちデマでもなさそうなので、
その味は無理!
例え”風”だとしても…ダメですね←以外と繊細なので(笑)
あっ、+トイレットペーパーとかでググっちゃダメですよ♪


明治のミルクチョコが78円~88円ぐらいで売られているので、妙に疑ってしまいます。
味的には某R社のよりはチョコって感じがしますけど、グリコのアーモンドチョコには負けてると思います。
グリコのは1粒で満足するので、カロリー的にも良いかも~と思ってるカカオ中毒者でしたe-330

  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:59分 
  • [Edit]

想像できたのでググりません 

お誕生日+αさま!

ハピバ記事すらあげてなくて、申し訳ありません。
大分と回復してきましたので、そのうち~~。

当方ではガーナも森永も安いです。
写真の明治ミルクチョコレートは80円ぐらいで買ったかな?
宝石商さんは、不二家一点買い!
とくに、ハートピーナッツチョコとLOOKがお好きということで、見かけたら差し入れるついでに自分のも買ってしまいます。
師匠はグリコのアーモンドチョコ指名買いですか!
チョコ在庫がさびしくなれば、買ってみます!

板チョコは上手く割れないと、綺麗に割れたところまで食べてすっきり、なのが危険です。
一粒で満足は、効率的ですね。頑張ります。


お酒も韓流? スーパーにマッコリコーナーができるほどにブームみたいですけれど、
私はどうも苦手。
台湾で日本酒の酒蔵ができて、現地観光客でにぎわい、大盛況とか。
中国での日本酒需要が伸びていくので、それを見越して頑張っているという、テレビの特集を見ました。
中国では日本食ブームは聞くけれど、韓流食材ブームは私の耳には届きません。
日本酒愛ゆえ? 純米酒はパーフェクトです。大好き。

(近頃酒に弱くなった日本酒中毒者でした)
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.06/24 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3552-63e5d7b8

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。