お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト


タイバニ

バンダイチャンネルで期間限定、1~13話が一挙無料と、mixiニュースで知って、
早速乗ってみました。

放送前の情報から、絵はこのみだし、主人公のスーツはイマジンの顔や口(ウラ)を思わせるし、
見ようかなと思っていたのにBS11を見逃して、(当方のMBSは最悪なので録画する気にもならず)
縁が無かったのかね、まいっか、他に見るものあるし(置鮎さん出ないし)、と流していたら……。

Rawさんが激しく好き好きとおっしゃっているし、
になになさまもお勧めくださっているので、
見逃したままになっていたのが悔しく、しかし、すでに話は進んでいたので、
どこかで再放送が無いかな~と願っていたところでした。

期間は7月6日正午まで。

いつもなら、ゆっくり見られるところだけれど、
今週は、いつもの倍仕事が(時間的に)詰まっていて、時間の余裕のあることが多い月曜日も
代打仕事で詰まってる。その後もびっちりなので、睡眠時間を確保せねばと、
土日に分けて半分づつ一挙に見ました。

あー、好きー。
一話で感激した絵は、二話ではアレ?と差はあったけど、
モモタロスさんのように喧嘩っ早くて、モモさんみたいにすぐに殴りかかる人で
(クロアシのサンジなのに、手か~~)
やっぱりモモタロスさんみたいに、おせっかいで、
だまされやすくてとんちんかんで仲間にバカにされているけど、
その分きっちり愛されていて、好き。

絵も、基本同じの虎徹とバーナビのスーツスタイルに、二人の体格差がしっかりでているのもいい。
虎徹に次郎さん、バーナビに高岩さんが入ってくれたらいいのに。

女の子たち(炎の人も含む)もみんな嫌味なくてかわいいのも気持ちいい。

エメラルドアイズのクールビューティ、目的のために魂を静かに、
しかし、熱くしぶとく燃やしているバーナビさんはちょい根クラ。
争っていた相手とパートナーを組むことになり、
ちょっかいかけられるのを嫌がりつつも嬉しく思いだし、
そのことをおりにつけて思い出しているのに、
はねのけた態度を取るツンデレなところも、私を声ヲタの泥沼に引きづり込んだ、
恐るべき魅力のフランツ=ハイネル氏(@サイバーフォーミュラー)を思わせるのだけれど、
バーナビよりも断然虎鉄が好きだな~。

サイバーフォーミュラー放送時から私もがっちり年を重ねた分、
おっさんスキーにさらにシフトしたわけじゃなくて(無論素敵おっさんは好きだが)、
フランツ=ハイネル氏にとち狂った要因は、設定じゃなくて、声だったのね、と恥ずかしくも再認識。

(変な美形が好きなのは、伊達征士からハイネル、そして柊恵一やヅラなどに続いているのだと思う)

13話からはBS11で予約録画したから、これからは楽しそうなお話について行ける!
12話までもう一度見返したいけど、明日から午前様の早め出勤が続くので、しっかり見た。
段階追って、話や関係が進められるのも手堅い感じ。
(なぜか、種運命のことを強烈に思い出した(苦笑))

バーナビのCVさんがフランツさんの人だったら、映像メディアを買うのに~~(まだ言うか)。
その場合、まず見逃してないか。はは~~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3559-72a802af

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

